香取慎吾、UFOを目撃「UFOだって信じてるぐらい『あ、もうUFOだって』いう動きをして…」

投稿日:2022/03/14 11:14 更新日:

3月13日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんのUFO目撃談や、草彅さんのギター練習について明かす場面があり注目が集まっています。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、UFOを目撃「UFOだって信じてるぐらい『あ、もうUFOだって』いう動きをして…」

番組中盤、リスナーからの「小6の日記にUFO見たと書いてある」とのお便りから、UFOについての話題に。

UFOは見た事ないと断言する草彅さん。一方、香取さんは「僕はいっぱい(UFO見た事)ありますよ」と楽しそうに明かします。

「飛行機じゃないの?」「信じてるの?それUFOだって」と疑う草彅さんに、香取さんは「UFOだって信じてるぐらい『あ、もうUFOだって』いう動きをして…」と告白。

「1体2体3体…みたいな」と1度にいくつものUFOを一気に見かけるそうです。

「うそ〜!?ほんとに?」と笑う草彅さんに、海外でUFOを見る機会が多かったと言い「最近というか見ないですね…若い頃はすごい見た感じがする」としみじみする香取さんでした。

リスナーからは、ネット上で「え!!慎吾はUFOたくさんみた事ある」「私もUFO見たことないけど信じてるよ!」「UFO…安定のほっこりしんつよ会話」など、2人のトークを楽しんだ人の声が上がりました。

■草彅剛、2022年は有言実行!「最近、なんかちょっとフレットの勉強してて」

その後、番組では即興ソングのコーナーに。草彅さんは「最近、なんかちょっとフレットの勉強してて」と、自宅にある教則本で一から勉強しているとのこと。

「全然やらないじゃん(本)買ってさ」と昔購入した本をそのままにしていたと明かす草彅さんに、香取さんは「『やる』と言いましたからね、2022年は」と感心します。

草彅さんの手書きノートは、ぎっしりと文字で埋まっているそうで「大きなノートに、オセロ的な四角い目があって」「そこに黒丸がいっぱい書いてあって…」と説明する香取さん。

草彅さんは「面白いよね!」とノリノリで練習しているようで「超単純なことじゃん!それでできないわけよ」と、練習の様子を楽しそうに披露しました。

ネット上では「つよポンえらいなぁ、ほんとコツコツ努力する人だよね尊敬」「1年後が楽しみ~」「剛くん声が高めになって夢中で喋ってる、聴いてて楽しい」「本当に努力次第を惜しまない人だなぁ」「自分ではそれをフツーの事で努力だと思ってなかったりして…ホント尊敬します」など、有言実行する草彅さんの姿を見守る声が目立ちました。

■リスナー「今日もしんつよに癒やしてもらいました」の声

その他にも、サンドイッチについてのトークや、香取さんの2ndアルバム発売についてなど、盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは「今日もしんつよに癒やしてもらいました」「わかっているけど、今夜もつよぽんは、とびきり嬉しそうだった」「話してる慎吾ちゃんも嬉しいよね!」など、放送を楽しんだ人の声がネット上に多く上がりました。

一回の放送でさまざまな顔を見せてくれる多才な2人に、惚れ惚れしてしまったリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220313190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.