日向坂46随一の芸術家・金村美玖、理想のカップル像は…?

投稿日:2022/03/14 10:53 更新日:

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)。3月13日放送回では高本彩花さん、金村美玖さんが出演。理想のホワイトデーについて語り合い、話題になりました。

金村美玖

(画像:時事)

■日向坂46の"美容番長"、美容相談所を開く!?

番組初の組み合わせとなった二人。「あんまり一緒に…二人だけでみたいなのはないですよね」と言う金村さんに対し、高本さんも「ペアみたいになる事なかったから嬉しい」と喜び合います。

そんな高本さんは日向坂46の"美容番長"としてファンにもお馴染みです。金村さんが「最近のやった方がいい事、流行ありますか?」と尋ねると早速「お風呂で洗顔した後にパック…塗るエステみたいな。塗る金みたいな奴」が最近お気に入りだと答えます。

さすがの答えに「すごい!金箔みたいな事ですか?」と驚く金村さん。

高村さんは金が配合されているパックだと説明した上で「それをやると肌めっちゃ綺麗になる」「顔、まっきんきんになって。運気上がりそう」だと薦めていました。

さらに金村さんが「ニキビができちゃう」とお肌トラブルについて相談すると、高本さんは「若いから故」だとしつつ「20歳越えたら大丈夫」「やっぱり10代は揺らぐから、肌が」と的確なアドバイスを送ります。

これに金村さんは「美容相談所になってる」と笑いながら感謝していました。

■日向坂46随一の芸術家・金村美玖、理想のカップル像は…?

続いて出演メンバーの近況や裏話、プライベートの出来事などを伝えるコーナー「こんなに話しちゃっていいの?」では、ホワイトデーの話題になりました。

金村さんが「理想のホワイトデーあります?」と話を切り出すと、高本さんは「クマ、プレゼントされたい」と驚きの答えを口にします。

「おっ、クマ?」と驚きつつ「珍しい。何でですか?」と尋ねる金村さん。すると高本さんは「クマをプレゼントしてくる男性が可愛くない?」と逆質問しつつ「分かんないんだよね。自分がもしそうなったらって言うのを今、あんまり思い浮かばなくて」と正直な心情を明かします。

その上で、茶色いテディベアのようなぬいぐるみがパッと思い浮かんだのだと答えました。

一方、理想のホワイトデーについて「チョコは王道なのかな?チョコじゃないので考えたい」と言う金村さん。

高本さんが、金村さんがカメラ好きである事にちなんで「アルバムは?」と提案すると「かなり時間かかるんですよ。選ぶのとか。だからその労力をやってくれたらやっぱり心には来ますね」と頷きます。

さらに日向坂46随一の芸術家としても知られる金村さんは絵を挙げて「お互いに描きたいですね」と願望を口にしました。

この答えに「すごい!芸術家カップルって事ね」と高本さんが感嘆する中、金村さんは「美術館だったりだとか、そう言うのは(一緒に)行けたら。共有できたら嬉しい」と楽しそうに想像を膨らませていました。

■「さすが」個性光る相性抜群なトークに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「金のパック!?さすが美容番長」「ホワイトデーのプレゼントが、熊!」「おたけとおすしは相性いいな~という回だった」「さすがはおみく。とりあえず、絵の勉強と美術館巡りはしておこうかな。一応、万が一に備えて」など多くのコメントが投稿されていました。

金のパックを使用しているなど、高本さんの美容番長らしいエピソードやホワイトデーに互いの絵を描きたいと語る金村さんの理想像など、それぞれの個性が存分に発揮されたトーク内容が印象的でしたね。

終始わちゃわちゃとした雰囲気の中、とても楽しそうな二人のやり取りにほっこりと心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46の「ひ」
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220313183000
(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.