秋元真夏にカッコ良すぎる彼氏?タクシーの前で「えー、帰るの…」お泊まり一部始終にファンは…!?

投稿日:2022/03/14 10:39 更新日:

毎週日曜日放送「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)。3月13日の放送回では、乃木坂46秋元真夏さんが先日グループを卒業した新内眞衣さんとのエピソードを語りました。

秋元真夏

(画像:時事)

■秋元真夏、新内眞衣とのエピソードを明かす「お散歩してて、外を…」

「この前ね、卒業した新内眞衣ちゃんに会いまして…」と話し出す秋元さん。

新内さんは2022年2月に乃木坂46を卒業しましたが、その後も、秋元さんと新内さんがプライベートで会う機会は割と多いのだそうです。

「まいちゅんとはね、お散歩してて、外を…暖かくなってきたから」と笑った秋元さん。家の方向が全く異なる2人は、お互いの家の中間地点まで一緒に歩いて、そこまで行ったら解散しようと決めていたんだそう。

「私、普段お散歩全然しないんで…人がいないと歩けないってことで、連れ出してくれて、一緒に歩いておしゃべりしてたんですけど。で、中間地点に来たんですよ。で、まいちゅんが携帯で地図見ながら『あ、この辺だね』って言って、駅ではなかったんで『タクシー呼ぼっか』って言ってくれて停めてくれて…」と話し続ける秋元さん。

「いいよ、真夏乗って」「あ、いいよいいよ、まいちゅん先乗って」「いいよ。真夏乗りな、先に」と何度かやりとりがあったのち、結局秋元さんが先にタクシーに乗ることになったそうです。

■秋元真夏にカッコ良すぎる彼氏?タクシーの前で「えー、帰るの…」お泊まり一部始終にファンは…!?

先を譲ってくれた新内さんに「ありがとう」と声をかけるも、それから秋元さんは急に寂しくなって、タクシーに乗りたくなくなってしまったのだそう。

「急にその場で俯いて、まいちゅんに声かけられるの待ち」してしまったという秋元さん。すると新内さんが気づいて「どうしたの?」と声をかけてくれたのだといいます。

「えー、帰るの…」と答えた秋元さん。すると新内さんは「わかったよ、じゃあ真夏ん家行くよ…!」と言い、そのままタクシーに一緒に乗り、秋元さんの家まで来てくれたのだとか。

「本当、なんて気がきく彼氏みたいな存在なんだろうって感じなんですけど…私のね、その俯いた表情で全部を察してくれて。何にも言ってないんですよ『まだ帰りたくない』だけで、おしゃべりしたいし、家になんなら来て欲しいっていうのを言ってないんですけど、もう自ら察して」と、新内さんのかっこいい振る舞いを振り返った秋元さん。

その後は「そっからもうずっとおしゃべりして、夜通し。で、そっから私も言いたいことを全部言って、まいちゅんがひたすらずっと聞いてくれてたんですけど、本当に優しく、朝まで…」と、2人で楽しく過ごしたことを語ったのでした。

また秋元さんによると、その時の新内さんは「あくびもしてるし目も擦ってるし、多分寝たいんだろうな」という感じだったのだとか。それでも「無理矢理起きてくれてて、色々話を聞いてくれて」いたという新内さん。

そんな新内さんに、秋元さんは「本当、優しいなと思いました」と感謝を伝えたのでした。

■2人の関係に、ファンも「なんて幸せ」「新内さん、良い彼氏だな」

ネット上では、放送を聴いたリスナーから「ひと言で全てを察して、真夏ちゃんちにお泊まりまでして朝まで話を聞いてくれるまいちゅん、イケメンすぎやろ」「真夏さんの気持ちを汲み取って泊まりに行ったんだ!!笑 新内さん優しいな〜」「新内さん、いい彼氏だな」「なんて幸せなんだろう、真夏さんとまいちゅんの関係」など、さまざまなコメントが。

新内さんの優しさや、卒業しても仲が良い2人の関係に、ほっこり温かい気持ちになったファンが多かったようですね。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220313190000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.