中居正広「えとー森くんの…」忘れられない「複雑〜な日」明かしファン興奮

投稿日:2022/03/13 15:08 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。3月12日の放送では、中居正広さんがラジオとテレビの違いについて語る場面や、「2月19日」に秘められた思いを明かす場面があり、ネットで話題になっています。

中居正広

■中居正広、ラジオの魅力語る?「誰が面白いんすか、これテレビでやってたら」

番組前半では、中居さんがラジオとテレビの違いについて語る場面が。

中居さんは、ラジオとテレビの違いについて「僕にとってはもう、全然ベクトル違いますね」「もう全く違う」とキッパリと断言。「(ラジオは)誰も聴いてないでしょ?」「ラジオだけはなんか自由に…」と自分でハガキを選び、トークも好き勝手な事を喋っていると冗談を交え語ります。

「これが評価されてるか評価されてないか、わかんない」「誰が聴いてるか聴いてないのかも、わかんない」と若干投げやりな様子。

続けて「『面白い』って言われた事もない、つまんないとも言われた事がない…誰からも!」「30年くらいやってんですよ、これ」と拗ねてしまう中居さん。コンプライアンス的にラジオの方が緩いなどと考えている訳ではないと語り「(ラジオは)どうでも良い話をする訳じゃないですか?」とポロリとこぼします。

そして「(ラジオは)僕の日常で感じる事じゃないですか」「誰が面白いんすか、これテレビでやってたら」と、明るく述べました。

リスナーからは、ネット上で「面白いってか、ただただ中居君のお話を聞いてたい」「面白いですよ。とっても!」「中居くんの日常を垣間見れる、貴重な時間です」「この時間いつまでも聴いて居たいです」など、ラジオならではのトークを聴きたいと願う声が目立ちました。

■中居正広「えとー森くんの…」忘れられない「複雑〜な日」明かしファン興奮

番組後半には、リスナーから「最近携帯のカメラで撮影した物」についての質問が。

「昼飯撮っちゃうんだよなぁ」と、お昼ご飯をよく撮るという中居さん。その後「あ!あとね!」と何かを閃いた様子で、中居さんは「こないだ2月だけども…あの〜色んな感情が生まれる日、2月の19日」と照れ笑いしながら語り始めます。

2月19日は、中居さんにとって大切な日だそうで「一応、会社設立した日、あの〜うちのパパさんが亡くなった日、えっと〜森くんの誕生日」と感情が交錯する日だと告白。

中居さんは「複雑〜な日」と笑いながら語りました。

ネット上では「昼飯撮ったの見せてくださいー!」「お昼ご飯の写真見たい〜」「昼メシの写真?どっかでアップしてほしいなー見たいぞw」「携帯で撮った写真…見たい」「昼飯撮るのかわいい、見せて」「昼めし写メ写真集にして」など、中居さんの写真を見たいと切望する声が多く上がりました。

また、元SMAPのメンバーで、現在はオートレース選手として活躍する森且行さんの名前が中居さんの口から飛び出したことに興奮したファンも多かったようです。

ネット上では「中居くんの口から森くんの誕生日って言葉が…!」「森くんの誕生日って言った!」「森くんの誕生日が入ってるのが嬉しかった」など、大きな反響がありました。

■中居正広、最近撮った写真は?「あ、それ撮っとこうかなと思って!」

2月19日は、亡くなったお父様のお墓参りに行ってきたという中居さん。「花添えて、酒3種類くらいなんか置いてきて」「墓を派手にしてきたのを写真撮った」と笑いながら明かします。

「あ、それ(派手にした墓)撮っとこうかなと思って!」と、中居さんのスマホの写真フォルダを覗ける貴重なトークを披露しました。

リスナーからは「パパさんのお墓、賑やかに!優しいね。中居くん」「墓を派手にした!w」「墓を派手にするって言い方w」「墓を派手に。いい息子さんだ」など、トークを楽しんだ人の声がネットに上がりました。

ラジオだからこそ聴くことができる中居さんの貴重なトークに、今週も幸せな気分になりましたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220312230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.