西島秀俊、餌付けされながら日本アカデミー賞を受賞!?あの女優のペットになってしまい…?

投稿日:2022/03/13 14:42 更新日:

3月13日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、俳優の西島秀俊さんが生出演。ドラマ「真犯人フラグ」で夫婦役を演じる宮沢りえさんが西島さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

西島秀俊

(画像:時事通信フォト)

■宮沢りえ、西島秀俊の印象を明かす

VTRで登場した宮沢さんは西島さんの印象について「本当に裏表がなくて、皆さんが想像していらっしゃるとおりだと思います。普段はこの役に近いかな。すごく家族思いだと思うし、本当にイライラしてる姿を見た事がないんですね」とコメント。

続けて、宮沢さんは「私なんかすぐ『えっ?どうして?どうして?』とかってなっちゃうんだけど、まあしょうがないじゃないみたいな、本当に神様みたいな人だなって思うときがあります」と西島さんの人柄を絶賛します。

一方で、西島さんは「いやいやでも、宮沢さんもね、すごく穏やかで、宮沢さんの方が神様みたいな人ですけどね」と、宮沢さんの人柄について語りました。

■西島秀俊、餌付けされながら日本アカデミー賞を受賞!?あの女優のペットになってしまい…?

「真犯人フラグ」で共演する芳根京子さんは「甘い物がすごくお好きっていうのを聞いて、これ、西島さん好きだろうなと思って…。合間の時間に出るキャストの方の人数分のお菓子を買って、これ 西島さんに渡してくださいって、数も人数分入ってるから、皆さん食べてくれるかなって思ったらその後、全部、西島さんがお持ち帰りされたっていう話を聞いて」と西島さんのお菓子にまつわるエピソードを紹介。

そのとき芳根さんは西島さんがお菓子の数を見て全員に配ると思っていたそうです。

VTR終了後、事の真相を尋ねると西島さんは「芳根さんはとにかく僕にお菓子をすごい渡すんですよ。そうなんですけど、芳根さんね、フェレット飼ってたり、結構ペット飼ってるんで、なんかペットぐらいの感じで」と芳根さんは餌のような感覚でお菓子を渡してくると告白。

続けて、西島さんは「僕、この間金曜日に朝『スッキリ』さんにお邪魔してたら、CMの時に『お水どうぞ』って言って、スタッフの方が来て『ああ、ありがとうございます』って、ぱって見たら芳根さんで…。CM中に自分出番ないのに来て、あと、お菓子渡されたんですよ」とコメント。

ちなみに、西島さんは「スッキリ」の後に出席した「第45回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞受賞。

そんな西島さんは「僕、アカデミー賞ですごいお腹空いちゃって、空いてる時間、ちょっと空いた時に、こっそりそれをポケットから出して食べたっていう…」と芳根さんがくれたお菓子に助けられた事を明かします。

また、お菓子を全部持って帰った事について、西島さんは「それは、本当にすみません」と謝罪。続けて、西島さんは「だからちゃんと家族で美味しく頂きました」と芳根さんに感謝を伝えました。

■西島秀俊×芳根京子のエピソードにほっこり

今回の放送について、ネット上では「この前スッキリに西島さんが出たとき出番ないのに芳根さんが来てお菓子だけくれて帰って行ったってエピソード人柄が出てて良いなあ、西島さんがアカデミー賞の時に そのお菓子を食べてたってエピソード 可愛すぎる」「スッキリのCM中にお水とお菓子を渡した芳根ちゃん」「人数分のお菓子買ってきて渡すの素敵すぎる。全て1人で持って帰っちゃう西島さん可愛い」などのコメントが上がっています。

出番でもないのに「スッキリ」のCM中にお菓子を渡して帰って行った芳根さんと、そのお菓子を「本アカデミー賞」の空き時間に食べたという西島さん。2人の姿を想像してほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.