ココリコ遠藤、とんねるずとダウンタウン『どっち派?』の質問に…

投稿日:2022/03/13 14:16 更新日:

3月12日、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんのYouTubeチャンネル「堤下食堂」では、ゲストにお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんを迎えトークする動画を公開。ダウンタウンや大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」について語り注目を集めています。

遠藤章造

(画像:時事)

■ココリコ遠藤、「笑ってはいけない」放送無しの心境を明かす「過去15年のルーティンがあるから…」

堤下さんがゲストに手料理を振る舞う「居酒屋堤下」のコーナー。遠藤さんは堤下さんお手製のポテトサラダや炊き込みご飯に舌鼓を打ちながらトークを繰り広げます。

途中、ダウンタウンが司会のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の話に。

遠藤さんは、毎年大晦日に放送される同番組の特番「笑ってはいけないシリーズ」にレギュラー出演していましたが、昨年の大晦日は放送がありませんでした。

そこで、堤下さんが『笑ってはいけない』がなかった分はどうだったんですかね、気持ち的には」と質問したところ、遠藤さんは「僕らはね、出さしてもらってる側なんで、皆さんよりも早めにやっぱ情報が入るというかね、スタンバイも含めてやるやらへんていうのがあったりするから、まぁ結構早めに分かってたんですけど」と、早い段階で放送がないことを知らされていたと明かします。

「その時は別に『そうですか』みたいな感じ」だったという遠藤さん。また、いつもは大晦日になってもわざわざ「笑ってはいけない」を観ることはあまりなかったそうです。

しかし、昨年は「いざ大晦日になった時に、何となくこう過去15年間のルーティンがあるから」「去年はさすがにちょっとこう『あ、ホンマにない…そりゃそうやわな。やってないもんな』みたいな」としみじみ胸の内を明かしました。

■遠藤、とんねるずとダウンタウン『どっち派?』の質問に…

続いて、遠藤さんも堤下さんもダウンタウンに影響を受けているという話に。

ダウンタウンにもとんねるずにもお世話になっているという遠藤さんは「言われるんすよ。なんか『どっち派なん?』みたいな」と、ダウンタウン派かとんねるず派か聞かれることがあると明かします。

そして「まさに愚問で。(どっち派など)ないんですよ」と断言する遠藤さん。「僕らの世代はダウンタウンさん、とんねるずさんていうのはもう、もちろんウンナン(ウッチャンナンチャン)さんもそうやけど、全員刺さりまくってる世代やから」「特にさ、ダウンタウンさん、とんねるずさんていうのはもう刺さりまくってきてるから」「どっち派なんていうのはないねん!」と強く主張します。

ダウンタウンのこともとんねるずのことも「好きやねんもう。好きやから」と語る遠藤さん。「そういう空間に居れたら『僕が好きです』って伝える分には何にも問題なくないですか?みたいな」と、「どっち派か」聞かれるのはおかしいと訴えます。

遠藤さんの訴えを聞いて「そうやって聞いてくる奴こそ気持ち悪いっすね」と同調する堤下さんでした。

■遠藤×堤下のコラボに視聴者「最高に嬉しい」

他にも、合コンでのエピソードや遠藤さんのモノマネ芸などで盛り上がった約35分の動画。

遠藤さんと堤下さんのトークに対し、ネット上では「お二人のコラボ最高に嬉しいです」「遠藤さん、優しくて頼りになる先輩みたいで大好きです」「ガキ使やダウンタウンの貴重な話もっとして欲しいですね」との声が上がっています。

遠すぎず近すぎない絶妙な関係性の2人。お互いを尊重し合いながら視聴者を楽しませてくれるトーク術はさすがでしたね。

【番組情報】
堤下食堂
https://www.youtube.com/watch?v=8smpza-UQS4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.