四字熟語心理テストに反響「これって本当なんですか?」にセカオザこと小沢一敬がまさかのコメント!

投稿日:2022/03/13 13:47 更新日:

3 月12日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)には、小沢一敬さん、平子祐希さん、吉村崇さんがゲストとして登場。小沢さんが四字熟語心理テストを出題する場面があり、話題になりました。

小沢一敬

(画像:時事通信フォト)

■セカオザこと小沢一敬の回答に「場外満塁ホームラン!」


話題は、飲食店でトイレに行って席に戻った時に女性から「おかえり」と言われたら何て返すか、というテーマに。

小沢さんは「"おかえり"を貰ったってことは、次は"おはよう"も貰いたいんだけど」とスマートに返すと回答。スタジオは「すごい!」という声があがり、田中みな実さんも「場外満塁ホームラン!」と感心していました。

一方、山里亮太さんから「こんなすごい場外ホームラン見たのにね『おい、俺には聞かねぇのかよ』って顔してる吉村さんがたまんないですよ」とまさかの吉村さんへ振ります。

すると、少し頭を抱えたあと「分かりました」と覚悟を決めた吉村さん。田中さんに「おかえり」と言われると「ただい抹茶カフェ」とコメントし、自ら後ろを振り向き「(ボールが)後ろ行った。ファウル!危ないよ~!」と言いながらジェスチャーをします。

すかさず、小沢さんが「ドカベンに書いてあったけど、真後ろに飛ぶってことは、タイミングは合ってる」とフォローし、スタジオには大きな笑いが起こりました。

■四字熟語心理テストに反響「これって本当なんですか?」にセカオザがまさかのコメント!

さらに、小沢さんが合コンでよくやるという「セカオザ的心理テスト」を披露。

田中さんと弘中綾香アナウンサーに「パッと思いつく四字熟語を2つ答えて」とお題をだしたところ、一つ目に田中さんは「五里霧中」、弘中アナは「前人未到」と回答。

すると、小沢さんは「これはあなたの人生観」と解説しました。

続いて、二つ目は田中さんが「罵詈雑言」、弘中さんが「四苦八苦」と回答。小沢さんによると、こちらは「その人の恋愛観」を表しているとのこと。

田中さんは「こういう心理テストやってくれるの楽しい!」とニッコリ。山里さんが「これって本当なんですか?」と質問すると、小沢さんは「本当かどうかなんてどうだって良くない?」と答え、スタジオからは笑いが起こりました。

■視聴者からは「今回めっちゃ勉強になる」の声

今回の放送で、ネット上では「今回のあざとくて何が悪いのは、セカオザのファンタジー感のおかげで割増しに面白い」「セカオザの心理テストめっちゃ盛り上がる、良き!」「セカオザと平子さんと吉村さんの3人の安定感良いなー。今までになかったパターン」「今回めっちゃ勉強になる」「セカオザこの番組、準レギュラーになってほしい」「さっきからセカオザが凄すぎる」などの反応があがっていました。

小沢さんのセリフや心理ゲームなどは、さすがという印象でしたね。もっと小沢さんの名言を知りたいと感じた人は多かったようです。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0099388

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.