ミキ昴生、男性ブランコの女性人気に苦言?「平井くんの顔面とか見てたら、なんか腹立ってきて」

投稿日:2022/03/12 15:35 更新日:

3月11日深夜放送『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)では、自宅療養中の亜生さんの代役を男性ブランコ・浦井のりひろさんが務めました。昴生さんが、男性ブランコの女性人気に納得できないとクレームをつけ、話題になっています。

昴生

(画像:時事通信フォト)

■昴生、男性ブランコの女性人気に苦言?「平井くんの顔面とか見てたら、なんか腹立ってきて」

番組冒頭、男性ブランコの結成当初から交流がある昴生さんは、「男性ブランコが人気だということが、信じられへんのよ、僕」と何やら納得できない様子。

「ネタおもろいの人気ももちろんあるけど、なんか『ワーキャー』の人気もちょっとあんねん」と、女性からチヤホヤされていると明かす昴生さん。

「いや、そうですか?」と不思議そうな浦井さんに、先日、イベントで男性ブランコ・平井まさあきさんと一緒に仕事をしたという昴生さんは、「(人気)目の当たりしてるから一回」と断言。

昴生さんによると、イベントで平井さんが発言するたびに、「女性がバンッ! って笑うのよ」と、女性客から大ウケしていたとのこと。

「その、EXITとか亜生とかやったら、『もうええって、可愛いだけで』とか思ってたけど」「平井くんの顔面とか見てたら、なんか腹立ってきて」と怒りを露わにする昴生さん。

「ほんまにちゃんと見えてんのか? と思って。コイツのこと」と、女性客にも腹が立ってきたそうです。

浦井さんは、「いやいや、もうそういう、そのターンが来たんです」と、相方の平井さんの女性人気が上がっていると嬉しそうに明かしました。

■昴生、平井の人気にクレーム「何がどうしてアイツの何が?!」

昴生さんは、平井さんの人気について、「何がなん?」「何がどうしてアイツの何が!?」と、人気の意味が理解できず、納得できない様子。

浦井さんも人気の謎は解けていないと明かしつつ、「でもまぁ、ほんとに害は及ぼさないんで、人に」と冷静にコメント。

『キングオブコント2021』で準優勝を果たした影響ではないかと予想する昴生さんに、浦井さんは「やっぱ賞レースすごいなと思いましたね」と、影響力に驚いているとのこと。

「ハネていく方向が、思ってたハネていく方向と違う」「お前らと、すゑひろがりずさんが人気なんの、おかしいねん!」と、おじさん2人のコンビが女性から人気なのはおかしいと主張する昴生さん。

これには、浦井さんも「全員、昴生さん同士のコンビが、亜生のハネ方を今してる」と昴生さんをイジりながら、昴生さんの意見に同意し盛り上げました。

■リスナーから大反響「面白すぎて30分あっという間でした!!!」

昴生さんは、男性ブランコの女性人気にクレームをつけつつも、「嬉しいわぁ、でも。ほんまに1年目から知ってるから」と、知名度が上がった2人を温かく見守っているようでした。

今回の放送にリスナーからは、「面白すぎて30分あっという間でした!!!」「ワーキャー上等ですて…!」「後輩み溢れる浦井さん、最高でした」「ずっと笑ってました」「お2人が楽しそうに語らうのが大変良かったです」「なにこのラジオ。可愛いんだけど」「浦井さんよう笑ろうてるwww」など、2人のトークに大きな反響がありました。

仲の良い2人のトークにほっこりしましたね。

【番組情報】
ミキの深夜でんぱ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220312020000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.