西島秀俊、思い出の曲はRCサクセション『スローバラード』歌詞裏話にナヲも大興奮?

投稿日:2022/03/11 17:00 更新日:

3月11日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、俳優の西島秀俊さんが生出演。西島さんが思い出に残る楽曲を明かし話題を集めました。

西島秀俊

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌歌、思い出の曲を明かす

番組のVTRでは、同局で30日に放送される「Premium Music 2022」で、King & Princeの永瀬廉さんと共にMCを担当する女優の上白石萌歌さんが登場。

歌番組にちなみ思い出の曲を尋ねると、上白石さんは「最近すごく昭和歌謡曲にとてもハマっていまして…。特にキャンディーズの曲がすごく好きで、曲を聴いていると母親が話しかけてくれて『私のドンピシャの時代だから私が若い時はこういう事があって』(って言っていた。)母親の思い出を曲を通して聞けるってのがすごく嬉しくて」とコメント。

続けて、上白石さんは「(母親が)『この曲をすごい好きな人がいる時に聴いてテンションあげてた』みたいな事を…。そういう話聞いてたりすると、ちゃんと両親にも若い時代があって、同じような気持ちを味わっていたのかなと思うと、恥ずかしいですけど愛おしいような気持ちになりました」と話し、笑みを浮かべます。

■西島秀俊、思い出の曲はRCサクセション『スローバラード』歌詞裏話にナヲも大興奮?

VTR終了後、"天の声ゴールド"のダチョウ倶楽部・上島竜兵さんが「ゲストの西島さんの思い出の曲、なんでしょうか?」と話を振ると、西島さんは「僕はあれですね。RCサクセションの『スローバラード』。高校の先輩がチャボ(仲井戸麗市)さんなんですよ。(忌野)清志郎さんも国立で僕が学校国立だったんで」と返答。

また、「スローバラード」の歌詞に出てくる"市営グランド"について、西島さんは「あの市営グランドって先輩に『ここなんだよ』とか言われて、でもあれ違うの知ってました?ナヲさん。あの市営グランドって八王子と西八王子の間にある公園らしいです」とマキシマム ザ ホルモンのナヲさんに話を振ります。

すると、八王子出身のナヲさんは「えっ?あそこの富士森公園…富士森公園!?皆さんご存じの富士森公園」と絶叫。

しかし、土地勘のない極楽とんぼ・加藤浩次さんは「知らないよ!」とツッコミを入れます。さらに、ナヲさんが「花火大会の時ね、いつも花火が上がる」と話すと、西島さんも「あの富士森公園だという説が」と相槌を打ちました。

今まで知らなかった事実を告げられ「聞いてないよ!」とダチョウ倶楽部の鉄板ネタの台詞をつぶやくナヲさん。出演者の笑いを誘いました。

■西島秀俊×ナヲの姿に視聴者ほっこり

今回の放送について、ネット上では「西島秀俊がスローバラードを紹介していて朝からニコニコしている」「西島秀俊さんの口から『富士森公園』のワードが出るとは!そしてナヲさんとそのネタで盛り上がってる!」「スッキリに出てる、西島秀俊さん。メガネ…やばい好きすぎる。そして、スローバラード好きなんも、好きすぎる」などのコメントが上がっています。

西島さんの「スローバラード」の話からナヲさんの地元トークで盛り上がっていた二人。その様子を視聴者も楽しんでいたようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.