結婚指輪を失くしたハライチ澤部、『探偵ナイトスクープ』依頼者側の気持ちを理解した!

投稿日:2022/03/11 15:21 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。3月10日の放送では、新型コロナウイルス濃厚接触者となった澤部佑さんが自宅待機中に大切なものを失くしてしまったと明かし、話題となりました。

澤部佑

(画像:時事)

■澤部佑、自宅待機中に痩せて結婚指輪を失くす「スカスカしてるなとは思ってたの」

家族が新型コロナウイルス陽性となってしまったため、しばらく自宅待機をしていたという澤部さん。妻に代わって家事をこなし、ビールも控えるなど、自宅待機中は規則正しい生活を送っていたそうです。

そんな中、澤部さんは「ある日、家事とかやって。こまめに消毒もしなきゃいけない。手を消毒しててパって見たら指輪が無くて…」と、結婚指輪をどこかにやってしまったと告白。

どうやら、規則正しい生活のおかげで体重が2、3キロ落ちていたそうで「もともと大きめの指輪を買ってて、結婚当初よりちょっと痩せてて。そこからさらに2、3キロ落ちてるから、スカスカしてるなとは思ってたの」と説明しました。

■結婚指輪を失くした澤部『探偵ナイトスクープ』依頼者側の気持ちを理解した!

その時、澤部さんの頭には、自身が探偵として活躍している大人気番組「探偵ナイトスクープ」(朝日放送・テレビ朝日系)がすぐに浮かんできたとのこと。

澤部さんは「『探偵ナイトスクープ』に言えば探してくれるかな?って本当に思うんだね。依頼者の人とか、よく言ってるのよ。『探偵ナイトスクープしかないと思って…』って。いや、そんなバカなと思ってたけど、いざピンチに陥ると、すぐ『探偵ナイトスクープ』が浮かんで」と明かし、周囲を笑わせます。

しかし「家にカメラいっぱい持ってこられるの嫌だな」と、すぐ現実的に考えたという澤部さん。岩井勇気さんは「それで、派遣された探偵がお前だったら意味わかんない」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「澤部さんの結婚指輪見つかりますように」「もう早く探偵ナイトスクープに依頼した方が良いよw」「近いうちにもしかしたら放送されそうww」などの声が上がりました。

その後、思い当たる場所をくまなく探した澤部さんですが、結局指輪は見つからず妻から「あらら~」と言われてしまったという澤部さん。

思いがけないところで依頼者の気持ちを理解した澤部さんに、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220311000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.