アルピー平子、ダウンタウン浜田雅功に大失態!?

投稿日:2022/03/11 15:03 更新日:

3月10日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送・テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さんと酒井健太さんが出演。平子さんがダウンタウン・浜田雅功さんの名前を間違えた失敗談を明かし話題を集めました。

浜田雅功

(画像:時事)

■平子、ダウンタウン浜田雅功に大失態!?

今回は、ラジオで活躍するいとうあさこさん、アルコ&ピース、ダイアンがスタジオに集まり"ラジオ愛"を語り尽くす企画が行われました。

失敗した経験を尋ねられた平子さんは「メール…作家さんからその場で手渡しで読んだりするんで、生放送で有名人の方でみんながみんな自分が知ってるわけではないし。上読めても下の名前読めない漢字とかあったりして」と話を切り出します。

続けて、平子さんは「1回バッて渡されたメールで浜田雅功さん、ダウンタウンの浜田さんの話。パッと渡されると緊張で簡単に読めるもんも分かんなくなる瞬間があって…。もうほぼちょっとで始めたぐらいのラジオの時に浜田さんの名前を"はまだこうすけ"さんって読んじゃった」とラジオでの失敗談を明かします。

そんな平子さんは「『まさとしですよ。浜田さんですよ。あぁ〜浜田さんでした』(と言って)その場はなんとなく流して取り繕ったんですけど、デビューしたてだからこういうのってめちゃくちゃご本人に怒られるに違いないって思っちゃたんですよ。そんなの聞いてるわけでもないし、届くわけもないし」と当時の心境を告白。

■平子、浜田雅功に謝ろうとするも…

平子さんは「なんすけどこれダメだどっかで謝りに行こうと思って『お聞きになったかもしれませんが、浜田さんのお名前を言い間違えてしまいました。申し訳ございません』ってどっかで言おうと思って後日テレビ局でダウンタウンさんとたまたま番組は違うんですけど、楽屋が近い時あって、今日ちょっとお会いして謝るしかない」と浜田さんへの謝罪を決意。

しかし、平子さんは「ちょうどスタジオから浜田さんが出てきた瞬間、そしたら白い巨塔みたいに後ろにスタッフさんがズラッと並んで、スーツもめちゃくちゃ偉い人であろうテレビ局の人に『もっと巻けたやろうが!』って…。とてもじゃないけど謝れなくて横ピタッと止まって謝れなかったってのあります」と浜田さんの剣幕に圧倒され謝れなかった事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「ラジオに注目した回、おもしろかった!!平子さんを関西ローカルで見るなんて!」「やすともとアルピーってなんか珍しいな」「平子さんの浜ちゃんの話おもろいw」などのコメントが上がっています。

浜田さんの名前を間違えてしまったという平子さん。そのオチにも思わず笑ってしまったという人が多かったようです。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
https://tver.jp/corner/f0100821

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.