救世主降臨!?ホリエモン、宮迫に手を差し伸べる「思いついた!」焼肉店・牛宮城の来店でまさかの神提案

投稿日:2022/03/11 10:28 更新日:

3月10日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』では、宮迫さんが経営する牛宮城に"ホリエモン"こと堀江貴文さんが来店したときの様子を公開。宮迫さんとの対談が注目を集めています。

宮迫博之

(画像:時事)

■"牛宮城"にホリエモンが来店!宮迫に「最初から何で出来なかったんすか?」

動画冒頭、牛宮城の感想を尋ねられた堀江さんは「美味しかったです全然、焼肉のほんとに究極系というか」と絶賛。

「大炎上したんで…これで変なの出してくる訳ないでしょ?」と期待して来店したという堀江さん。「味は期待通り、ちゃんと(プロも)入られて…」と褒めつつも「最初から何で出来なかったんすか?」と切り込みます。

その質問に、頭を落とし崩れ落ちる宮迫さんですが「僕の取り組み方が人任せやったし…」「自分のお店やのに他人事の接し方をしてたから」と真摯に回答。

ネット上では、視聴者から「これは間違いなく神回」「これは見る前から分かる神回や」「ホリエモンコラボは神回」など感激する声があがりました。

■ホリエモン、"牛宮城"を大絶賛「良いものは良いって言いますよね?」

堀江さんは来店前、事前にメニューに目を通したそうで「メニュー見た段階で、あぁこれちゃんとしてるなっていうのはわかりました」と感じたそう。

堀江さんは、純粋にメニューについての感想をTwitterで呟いたことに触れ「そしたら俺に批判くるっていう『お前(牛宮城)批判してたじゃないか!』みたいな」と笑いを誘います。

「なんか『ヒカルとホリエモン手のひら返し』とか」と笑いながら明かす堀江さん。「手のひら返しも何も別に、そのね、メニューに文句つけてもしょうがないじゃん」「良いものは良いって言いますよね?」と、ビジネスとはまた別の問題だと説明しました。

宮迫さんは、店オープン前にさまざまな著名人が牛宮城についてコメントしたことに対し「そのおかげで信じられないくらい有名なお店になった」とニッコリ。

続けて、2年前に事務所を退社した時よりも「街歩いてたら『頑張ってください!』って言われるから」「前より知名度上がったんちゃうか」と述べ、堀江さんも大ウケしていました。

■救世主降臨!?ホリエモン、宮迫に手を差し伸べる「思いついた!」焼肉店・牛宮城の来店でまさかの神提案

その後、牛宮城の経営に対し堀江さんは「AbemaTVとか出た方がいいですよ」と、店の近くに位置する企業での宣伝を推奨。

他にも渋谷に本社がある「大きなIT系企業の一次会の需要」とアドバイスを重ねます。

すると「来た!思いついた!」と閃いた堀江さんは「サイバーエージェントの藤田社長とね、月1でなんかそのレギュラー番組みたいなんやってんすよ」と楽しそうに言いながら『ビジネスジャッジ』(OPENREC.tv)でのプレゼン企画に対し「それ出ます?」と番組の出演をアッサリと提案します。

この上なくありがたい提案に、宮迫さんは「アメトーーク以来の、初テレビになりますよ、じゃあ」と嬉しそうに語り、積極的な姿勢を見せました。

ネット上では「ホリエモンがただただ優しい」「ホリエモンさんが力になってくれたら心強いなあ」「堀江さまから非常に貴重なアドバイスを頂いて、宮迫さまの安堵な表情が見れて安心しました」「だから毎回、なぜか宮迫に優しいホリエモン‥両方好感度上がるんだよな〜」など、堀江さんに絶賛の声が目立ちました。

その他にも、牛宮城のTシャツ作成について盛り上がるなど、堀江さんから湧き出るアイディアで盛り上がりました。

堀江さんと宮迫さんとのコラボに今後も期待が高まりますね。

【番組情報】
宮迫ですッ!【宮迫博之】
https://www.youtube.com/watch?v=uRr12Vdid4Y

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.