中居正広、告白に失敗したあの子にちょっと意地悪なエール!?ニンマリ笑顔の後で…

投稿日:2022/03/11 10:03 更新日:

3月10日の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では「心に刺さった告白SP」と題した企画を放送。中居さんが告白に失敗したあの子に対してエールをおくる場面があり話題になりました。

■中居正広、告白に失敗したあの子にちょっと意地悪なエール!?ニンマリ笑顔の後で…

この番組では、これまで23組が告白に挑戦し、その中で9組のカップルが誕生。スタッフによると別れたカップルはまだいないとのこと。

MCの中居正広さんは「テレビで告白って良いんだろうね。考えられないけどね、僕らには」と持論を展開します。

続けて、本田翼さんは「振られた姿も見られちゃうし、上手くいったところも見てもらえるけど勇気がいりますよね」とコメント。

23組のカップルがズラリと載ったパネルの中で、向葵まるさんの写真を発見した中居さんはニンマリ笑みを浮かべます。向葵さんは、彼氏だったくまがいさとしさんと破局後、番組の企画で別の男性に告白するも恋は成就しませんでした。

そんな中居さんの姿を見た本田さんは「意地悪」とツッコミを入れます。それでも、中居さんは「見てるかな〜まる」と話すと、本田さんも「恋してるかな?」と応えます。

さらに、中居さんは「もう走ってるでしょ。もう候補3人くらいいると思いますよ。まるちゃんはそうじゃないとね」と向葵さんにエールをおくりました。

■名告白1位はあの人?

今回は番組に出演する"ラブ子さん"たちの投票で決定した心に刺さった名告白ベスト5を発表。見事1位に輝いたのはバイト先の先輩・りんちゃんに告白して見事に成功した岩下聖さんでした。

お笑いコンビ・クマムシの佐藤大樹さんの彼女・デコウトミリさんは「私大好きなんですけどこの告白…。何かスタジオで全然みんなが失敗って思ってたのに告白してみたら、すごい真剣に好きなんだなっていうのが分かる告白ですごい感動した」とコメント。

ちなみに、岩下さんの告白は2位とは1票差の僅差だったとのこと。その明暗を分けたのが「告白してる時の聖君のまっすぐな顔と言葉がとても心に響きましたし、テレビで見ていて顔から緊張してるのがすごく伝わりました」とメッセージが添えられた1票。

誰がこの1票を入れたのか尋ねると、手を挙げたのは岩下さん本人。岩下さんが自分に投票したということで、本田さんは苦い顔で「無効でしょ?」とツッコミを入れます。

一方で、中居さんは「何かもう理想どおりでいいよ」と伝えると、岩下さんは「理想どおりでよかったですか?いや俺も一瞬誰かなって思ったんですよ」と応え、笑いを誘いました。

■中居正広の表情に「娘みたいな感じなのかしら」の声

今回の放送について、ネット上では「見てるかな〜まる。だって。中居くんとまるちゃん親子ほど歳が違うのに、なんか同じステージに立ってるみたい」「まるちゃん中居くんのイジリは応援のしるし、もう走ってるね同感」「まるちゃん、いじられてるよ。まるって呼んでる中居くん。まるちゃんが娘みたいな感じなのかしらw」などのコメントが上がっています。

向葵さんをイジりつつも「もう走ってるでしょ。もう候補3人くらいいると思いますよ」とエールをおくった中居さん。そんな姿にほっこりした人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/corner/f0100981

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.