菅田将暉が卒アルに載っている!?SixTONES・Snow Man等の並びに「時の人やったんや、俺」

投稿日:2022/03/08 17:00 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月7日の放送では、昨年度の卒業アルバムに菅田さんの名前が載っていることが判明し、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、卒業アルバムに載っていると言われ混乱「何で?それはどういう…」

3月に入り卒業シーズンということで、卒業アルバムについてのトークをしていた菅田さん。

すると、昨年度に中学校を卒業したというリスナーから「卒アルの最後の方に載っている、三年間の時事ニュースのページの活躍した人物のところに、菅田将暉の名前が載ってました」とのメールが届きます。

これを聞いた菅田さんは「えぇ!?菅田将暉って書いてた?何で?それはどういう…学校が決めるの?国じゃないでしょ?」と思わず混乱。

「米津玄師の『Lemon』が教科書に載った、とか。そういうのだったらわかるで?何で載ったんやろ」と続け、詳細を教えて欲しいとリスナーに呼びかけていました。

■菅田将暉、SixTONES、Snow Man等の並びに「時の人やったんや、俺」

すると、リスナーから「こんな感じで載っていました」と写真付きで詳細が届き、菅田さんは「瑛人氏、菅田将暉氏、LiSA氏の曲がヒットし、SixTONES、Snow Man、NiziUのグループが活躍し人気になった」と書いてある文章を読み上げます。

続けて「へぇ~!こういう感じで書かれてるんや。この並び!?時の人じゃないですか…時の人やったんや、俺。全然気付いてなかった」とコメントし、周囲を笑わせる菅田さん。

また、この並びを見て、菅田さんは俳優ではなくミュージシャンとして取り上げられていると気付いたよう。

ちょうど、ゲストに来ていた石崎ひゅーいさんが作詞作曲した楽曲「虹」が大ヒットした時期と重なるため「それはもう、ひゅーい君のおかげというか。ひゅーい君のおかげで、僕はここに載ってるわけです」と感謝を述べると、石崎さんは「俺の名前も載せておいて…」と申し訳なさそうにコメントして周囲を笑わせました。

■「菅田将暉」が載っている卒業アルバムを羨ましがる声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「卒アルに時の人で名を刻む菅田将暉『虹』ひゅーいくんのおかげだね!どっちもすごいぜ」「その卒アル、年表ページだけください」「卒アルに菅田将暉って書いてある人いーなあ」などの声が上がりました。

その後、菅田さんと石崎さんの生歌で「虹」が披露されるなど、番組は大盛り上がりに。卒業アルバムに菅田さんの名前があると聞き、驚きつつも納得したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220308010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.