オードリー若林、生田絵梨花を絶賛「生田さんを超える人いない」「俺の目に狂いはなかった」

投稿日:2022/03/08 15:59 更新日:

3月7日深夜に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に、生田絵梨花さんがゲストとして出演。生田さんと番組MCであるオードリー・若林正恭さんに関するとある出来事が話題になりました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林、「芸人ドラフト会議」で生田を指名していた

生田さんがこの番組に出演するのは今回が初めてですが、番組がリサーチしたところ、数年前、若林さんが「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の企画で、生田さんの名前を挙げていたことが明らかになりました。

その企画とは「芸人ドラフト会議」。自分の冠番組を持つと仮定したらどんな芸能人と一緒にやりたいかを考え、プロ野球のドラフト会議のように名前を順に挙げていく企画です。

弘中綾香アナウンサーに「以前若林さんは『アメトーーク!』の芸人ドラフト会議で生田さんを指名されていたという…」と問われた若林さんは「ああー」と声を上げ、思い出した様子を見せます。

生田さん自身もこのことを知っていたようで「めちゃめちゃ覚えてて…びっくりしました」と頷きました。

■若林、生田絵梨花を絶賛「生田さんを超える人いない」「俺の目に狂いはなかった」

生田さんは、以前若林さんがMCを務める番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)にゲスト出演したことがありました。若林さんが生田さんを指名したのは、その際の印象がきっかけなのだと言います。

「『しくじり先生』で…初登場だったよね、あの時もね。めちゃくちゃ面白くて『こんな人いるんだ…!』と思って…」と説明する若林さん。若林さんいわく「それから生田さんを超える人いない」のだそう。

ベタ褒めされた生田さんは「え…!そんなに?」と驚きながら笑います。

さらに若林さんは「生田さんが他の番組で、梅沢(富美男)さんにガンガンいってたりするのをその後観て『俺の目に狂いはなかった』と思った」ときっぱり。この言葉に、スタジオは笑いに包まれました。

生田さんは、若林さんに指名されたことについて「そういう意図が全く分からなかったので。観ながら『あ、私のこと好きなのかな?』とか思いながら、今日まで…」と振り返ります。

生田さんの言葉に、若林さんは思わず笑って「いやいや、もちろん嫌いではないけどね…!確かに、なんでだろうって本人は思うよね」と頷いたのでした。

■ファンも反応「ドラフト会議での指名、懐かしい!」「若林さん、わかっていらっしゃる」

ネット上では「ほぅ、若林がいくちゃんを指名してたのか」「ドラフト会議での指名、懐かしい!」「若ちゃんがいくちゃん指名してたの当時ビックリしたから覚えてる」など、若林さんが生田さんを「アメトーーク!」で指名していたことに反応するコメントが続出。

また「若様今もいくちゃんの事めっちゃバラエティおばけだと思ってるの嬉しいかった」「若林さん、わかっていらっしゃる」「若様の目に狂いはなかったです」など、若林さんが生田さんのバラエティ力を絶賛していることを知り、喜ぶファンも少なくなかったようです。

若林さんにドラフト指名され「俺の目に狂いはなかった」とまで言われた生田さんはさすがですね。

また、指名された理由が分からず「私のこと好きなのかな?」と思っていたというエピソードを可愛いと思うファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
激レアさんを連れてきた。
https://tver.jp/corner/f0099660

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.