霜降り粗品、小栗旬の前で大失態!?大スベりの状況を島崎和歌子が激白「これは最悪」

投稿日:2022/03/08 14:07 更新日:

3月7日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、島崎和歌子さんをVIPゲストに迎え、「オールスター感謝祭」をオマージュした特別企画「春の生放送まであと少し! オール霜降りミキXIT感謝祭」と題した企画を放送。霜降り明星・粗品さんが小栗旬さんの前での失敗談を明かし話題を集めました。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■霜降り粗品、小栗旬の前で大失態!?大スベりの状況を島崎和歌子が激白「これは最悪」

今回は、粗品さんと本家「オールスター感謝祭」でもMCを務める島崎さんがクイズ出題者になり、残りの"霜降りミキXITメンバー"が解答者になる特別企画を実施。

企画が盛り上がる中で、島崎さんは「"霜降りミキXITメンバー"が出演した中で私が印象に残っているシーンはどれでしょう? 」とクイズを出題。

正解は「粗品が今田(耕司)さんのネタ振りを理解せず変な絡みになったこと」。島崎さんは「これは最悪でした。『感謝祭’21秋』、この時ドラマの宣伝で小栗旬さんが生放送にわざわざ出てくれたんですよ」と当時の記憶を回顧。

続けて、島崎さんが「今田さんの振り自分で言える?」と話を振ると、粗品さんは「僕の方に『こっちにも小栗旬おるもんな!』みたいな。スプーンに映った小栗旬っていうね、持ちネタがあって、それを振ってくださってたんですよね。『なんの小栗旬やっけ?』みたいな」とその時の状況を説明します。

この時、粗品さんはカメラに向かってツッコミのポーズをとっていたとのこと。島崎さんは「2人して何も言わないから本当に最後の最後、今田さんが引き取ってちっちゃい声で『スプーンに映った小栗旬さんですよね?』って」と霜降りの2人がコンビ揃って大スベりした事を明かしました。

■霜降りせいや、引退を宣言?

ここで、粗品さんは「コンビで相方が言うんですよ、それ。だからまあ僕的には待ってたんですよ。せいや全然言わないんで、俺ホンマに小栗旬に似てんねやと思ったんですよ」と相方のせいやさんのツッコミ待ちだった事を打ち明けます。

一方で、せいやさんは「いやいや俺これ覚えてますよ。俺、言ってたんですよ!俺が全く(カメラに)抜かれなかった。粗品の何か言うぞみたいな、カメラさんも何か言うぞみたいな…。ほんで俺、肩のここしか映ってなかった」とコメント。

この話を聞いた島崎さんが「うちの技術スタッフのミスというふうにしたいわけですか?そこをカットインして入るとか、色んなやり方とか、声を張るとか…。なんかね大きな声を出すと大体撮ってくれるんで、そういう前向きじゃないというか」とダメ出しすると、せいやさんは「俺、引退します…」と苦笑いを浮かべるのでした。

今回の放送について、ネット上では「大丈夫、小栗旬さんと粗品の絡み盛り上がってたよ(笑)」「オールスター感謝祭好きの粗品さんめっちゃ嬉しそう」「これも覚えてるなーwせいやさん引退宣言」などのコメントが上がっています。

小栗さん本人の前で大スベりしたという霜降りの2人。そのときを覚えている人も今回初めて知った人も、どちらも楽しめる話となったようです。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0100411
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.