草彅剛、実はわがままタレント!?「最近食べてないから、今日ちょっと買ってきて〜!」

投稿日:2022/03/07 14:19 更新日:

3月6日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、好きなカツサンドや、魚にまつわるエピソードを披露する場面があり注目が集まっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、実はわがままタレント?!「最近食べてないから、今日ちょっと買ってきて〜!」

番組冒頭、リスナーからのお便りから、カツサンドについての話題に。

「テレビ局とかよくありましたよね、まい泉ですよ」「お世話になりましたよね」と『とんかつまい泉』のヒレかつサンドが昔からの定番だと明かす草彅さん。

香取さんも「あの、スライドする箱のね!」「うまいよ〜いいサイズなんだよ」とノリノリの様子で語ります。

「カツサンド好きですよ!」と声を大にして話す草彅さんは「高級なやつってめちゃくちゃ高いでしょ、値段もね」と取材などの仕事で頂くこともあったそう。

「初めて食べた時、もう衝撃が走ったね」「『なんじゃこりゃ〜!』みたいになって」と興奮が収まりません。

すると突然、草彅さんは「最近食べてないから、今日ちょっと買ってきて〜!」と冗談を交えて盛り上げました。

その後「嘘だよウソウソ」と慌てて「わがままなタレントみたいになっちゃって…そんなことしてませんからね」と丁寧に訂正するお茶目な草彅さんでした。

ネット上では「まい泉のカツサンドは最高よね~」「私もまい泉好き!」など共感する声や、「今さらワガママなタレントW」「そんなことないのわかってますよ!」など、楽しんだ人の声があがりました。

■香取慎吾、魚のアレに物申す?「あれちょっとふざけてるでしょ?!…作った人たち」

その後、番組ではリスナーからの「魚編の漢字が好き」とのお便りから、魚の漢字の話題になります。

「魚編の漢字わかりませんねー!」「鯖だけわかりますよ」と明るく語る草彅さん。

一方、香取さんは「あれちょっとふざけてるでしょ?!…(漢字)作った人たち」「途中どっかで『いやいやいや』と思ってるでしょ!?」と力を込めて物申します。

続けて、さまざまな魚編の漢字をおさらいする中で「なんかよくさ、秋刀魚のなんかお祭りというか…ただで秋刀魚食べれたよ〜昔」と懐かしそうに振り返る草彅さん。

今となっては高級魚とされている秋刀魚ですが、香取さんも「あ〜あの目黒通りの!有名なね」と寿司屋に心当たりがあるよう。

「今でももうすごい(お店)高いんでしょう?」「1人一匹みたいな、配ってたよね?」と、歩行者天国のようになった道で、焼いた秋刀魚を配っていたそうです。

草彅さんと香取さんは、「今じゃ考えられないよね」「半端じゃないよね?」と、驚きを隠せない様子でした。

ネット上では「魚へんの漢字ってほんとどれだけあるんだろうね」「目黒通りの秋刀魚祭り!行ってみたかった〜」「つよぽん魚好きそうだな」などトークを楽しんだ人の声が上がりました。

■『7.2新しい別の窓#48』とのコラボ放送も!

その他にも、ホットサンドに関するトークや、ABEMAレギュラー番組『7.2新しい別の窓#48』の一部を放送するなど、盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは「今夜もサイコーです」「今日も幸せタイムありがとう」「今日もありがとー!」など、放送を堪能した声や感謝の声がネット上で多く上がりました。

ABEMAと連動視聴させながら、二人のトークを楽しんだ人も多かったようです。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220306190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.