日向坂46金村美玖「最大級の褒め言葉です」先輩・齊藤京子の言葉に歓喜!

投稿日:2022/03/07 10:05 更新日:

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)。3月6日放送回では齊藤京子さん、金村美玖さんが出演。カメラ好きで知られる金村さんが写真を好きになったきっかけや今後の目標を語り、話題になりました。

金村美玖

(画像:時事)

■金村美玖、約10か月ぶりにひなたひ出演!

昨年の5月2日以来、約10か月振りの出演となった事に対し「私もこんなに来てなかったんだって、今数字で見てびっくり」と驚く金村さん。「他のメンバーの方とかに任せっきりになっちゃってたと思うので、今日は一杯喋ります」と意気込みを語りました。

出演メンバーの近況や裏話、プライベートの出来事などを伝えるコーナー「こんなに話しちゃっていいの?」では、リスナーからの投稿をきっかけとして、3月1日に発売されたばかりの河田陽菜さんのファーストソロ写真集「思い出の順番」の話題になります。

「陽菜ちゃんの見たことない表情とかもたくさんあったし、オシャレさもあったし、可愛かったです」と絶賛する齊藤さん。

一方、金村さんも「結構、一緒に暮らしてる感と言うか。物語があるのかなって言うのが垣間見えて、それがキュンとしました」と感想を口にしつつ「撮影期間長かったし、頑張ってたから。是非見て欲しい」と想いを口にしていました。

■カメラ女子・金村美玖の夢とは?

「撮る側の視点と言うか、写真が好きなので。この子はこういう風に撮りたいなみたいのが結構ぽんぽん、毎日浮かんできて」と語る金村さん。

実はグループ内随一の「カメラ女子」としてファンの間ではお馴染みで、公式ブログでは「みくふぉと」と題し、一眼レフカメラなどを駆使して撮影した写真を度々掲載。メンバーだからこそ撮影できる自然な写真だと好評を博しています。

そんな金村さんに対して「もはや誰でも良いから、誰かの写真集を美玖ちゃんがカメラマンとして撮って欲しい」と求める齊藤さん。

すると金村さんは「本当にいつかの夢ではあります」と、今後の目標であることを告白した上で「どなたかのカメラマンさんのアシスタントで学びたいぐらいにはちゃんとやろうと思ってます」と本気で腕を磨きたいと思っている事を明かしました。

■金村美玖「最大級の褒め言葉です」先輩・齊藤京子の言葉に歓喜!

金村さんの写真について「みくふぉと、もちろん全部見てるんだけど。本当に各々のメンバーが一番可愛いのがみくふぉとだと思う」「いつも近くで見てるから、同じメンバーとして。だからこんなに可愛い所を撮れる」と絶賛する齊藤さん。

金村さんは「最大級の褒め言葉です」と喜びつつ「表情がいつも通りって言うのもあるし、セレクトとかも身近な、普通な感じでできる」とメンバー同士で撮るメリットを語ります。

さらに「グラビアの撮影の仕事とかはさ、結構好き?」と尋ねる齊藤さん。この質問に対して金村さんは「めちゃめちゃ好きです」としつつ「それがきっかけでカメラを買ったぐらいの勢いです。一番お仕事の中で、写真を撮ってもらう仕事が好き」なのだと答えます。

「撮ってもらった事で、撮る側に行きたいって思うのがすごい」と感心する齊藤さんに対し「魅力的だなと思ったんですよね。どういうメディアでも写真って必要になってくるじゃないですか?アイドルとしても役立つし、出来るようになったらすごく楽しいだろうなと思った」と、カメラ好きになった理由を語る金村さん。

そんな金村さんに対し、齊藤さんは「すごい。しかも、絵も上手いからね。芸術性100じゃん」と深く感嘆していました。

■「神回すぎる」褒められて喜ぶ金村美玖にファンも興奮!みくふぉと写真集実現を望む声も!

今回の放送に対し、ネット上には「みくふぉとはマジ神」「みくふぉと写真集めっちゃ見たいな」「撮られた経験があるカメラマンは稀有」「きょんこのおかげでデレみくてぃー見れたの神回すぎる」など多くのコメントが投稿されていました。

カメラ好きになった理由や今後の目標について熱く語った金村さん。齊藤さんから絶賛されて喜ぶ微笑ましい姿も印象的でしたね。

そんな二人のやり取りを通じて、改めて金村さんがカメラマンを務める写真集の実現に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46の「ひ」
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220306183000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.