Hey!Say!山田涼介、KAT-TUN中丸雄一の自宅に初めて上がる後輩は「僕ら2人がいい」とおねだり

投稿日:2022/03/07 10:40 更新日:

3月6日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では、山田さんの自宅でサプライズたこ焼きパーティーを行う動画の続編が公開されました。

青空

■KAT-TUN上田竜也のたこパ好きが発覚?

前回に引き続き、山田さんの留守中に材料を買い込んで自宅に上がり、本人不在のたこ焼きパーティーを始める3人。

たこ焼きを作りながら、菊池風磨さんが「最近やってます?たこパ」とたずねると、ここ最近はやっていないという中丸雄一さんが「前に上田(KAT-TUN・上田竜也さん)とマネージャーとやったな」とつぶやきます。

菊池さんが「えっマジっすか?仲良いっ!上田くん家で?えぇっ!?いつっすか?」と聞くと、中丸さんは「もう2年ぐらい前だけど」とコメント。菊池さんは「いや最近!めっちゃ最近じゃん」と絶妙なリアクションします。

さらに中丸さんが「上田くん、たこパ好きなのよ」と発言すると、菊池さんは「カワイイ!」と、そのギャップにときめいたようでした。

2人のやりとりを傍で聞いていた二宮和也さんも、楽しそうに笑います。

そしてキレイに焼き上がったらしいたこ焼きを食べているところに帰宅した山田さんは、この光景を見ると唖然とした様子で「…は!?」とリアクションしていました。

■「超怖いっすよ、マジで」帰宅後0秒で怒涛のツッコミ開始

「おかえり〜」と迎える一同に「何やってんすか!ちょっと待って(笑)、え…どゆこと?」と、プチパニック状態の山田さん。

一方で「たこパだね」「そろそろ二陣を焼きたいよね」と何くわぬ様子で会話する3人に、山田さんは「いや違くて。違う違う!超怖いっすよ、マジで。え、どうやって入ったの!?」とコメント。

二宮さんが冷静に「ちょっと手を洗ってきて?」と促すと、「いや、ちょっと待ってよ。どういうこと…?」とぼやきながらも、素直に手を洗いに行く山田さんなのでした。

そして席についた山田さんは、怒涛のツッコミをさせられることになります。

「何を普通に始めてんすか?なんか自分ちみたいな座り方しちゃってるけど、ニノさん。どうやって入ったか教えろ!」という山田さんに、菊池さんが「いや、なんか管理人さんが入れてくれました」と答えると「んなわけないでしょ!セキュリティ、ガバガバやん!」と即座にツッコむ山田さん。

さらに「いや、ちょっと聞いて?どう入ったとか何でこんなことしてるのかじゃなくて、まず俺たちの気持ち、聞いてもらいたいの」と話す二宮さんに、山田さんは「いや、俺たちが作った新しい曲聞いてくださいのテンション、やめてもらっていいっすか?」と、さすがの例えツッコミを繰り出していました。

ここで唐突に「山田くん、なんか飲む?」と冷蔵庫を探る中丸さんに対しても、山田さんは「いやいや俺ん家よ。見てるなぁ!結構ガッツリ開けとんなぁ、中丸!」と盛大にツッコミを入れます。

■山田涼介、中丸雄一宅に初めて上がる後輩は「僕ら2人がいい」とおねだり!

半ば強引に乾杯をすることになり「怖かったぁ、めっちゃ。誰が居るのかと思った!本当に」と話しながらも、たこ焼きを食べ始める山田さんに、菊池さんが「ここ(山田さん宅)に来たい後輩って、いっぱい居るんじゃないですか。誰が来たことあるんですか?」と話を振ります。

「岸!(King & Prince・岸優太さん)あと、望(ジャニーズWEST・小瀧望さん)」と答える山田さんに、二宮さんが「岸、あいつすげぇな。どこにでも居るんだな(笑)。風磨は来たことないの?」と反応すると、菊池さんは「1回、あります」と得意気に答えていました。

さらに、山田さんは「後輩…っていうかジャニーズだと、その3人っすね。まぁ知念(Hey! say! jump・知念侑李さん)は除きますけど」と発言し、結果的にいかに知念さんが「当たり前に遊びに来る仲」であるかを強調します。

また、中丸さんはこれまで自宅に後輩を呼んだことがないそうで、山田さんが「初の(中丸家に)上がる後輩は、僕ら2人(山田さんと菊池さん)がいいですよね」とコメントすると、中丸さんが「そりゃもちろん!」と答えるシーンもありました。

■山田涼介の反応に「優しすぎる…いい男だなぁ」の声

山田さんの自宅を特定させないための配慮として、今回も黒い背景に4人の会話のテロップが入った構図でしたが、テンポの良い会話と妄想が掻き立てられるような内容に、ファンは大満足だったようです。

ネット上では「中丸宅に1番最初に行きたい山田くん可愛い!もちろんって即答するゆっちも控えめに言って最高」「山田くんが全方位にツッコミ入れててめちゃめちゃ楽しい!疲れて帰ってきたばかりなのに優しすぎる…いい男だなぁ」「山田くんが『は?』ってなって、ひとしきりのリアクションした後にみんなで普段通りのジャにののテンションで話し始めるまで3分でした。早すぎw」などの声が上がっていました。

また2回目のラジオ形式についても「文字だけでこんなに面白い動画が撮れるのすごすぎる…」「いっぱい文字起こしするの大変だっただろうに、隅々まで拾ってくれてありがとうございました!すごく聞き取りやすくて、内容も面白くて最高です!」などの声が上がり、総じて好評のようでした。

今回も、少しでもファンを楽しませたいというメンバーの心意気が画面から伝わってきましたね。

また、テロップだけで視聴者を釘付けにするほどの完成度の高さは、さすがのジャニーズクオリティと言えるのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=NIcX3tGnTm0
(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.