吉田栄作から「いいものあげるよ」バーで受け取ったものは…

投稿日:2022/03/07 9:30 更新日:

3月6日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、ゲストにお笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢さんと内間政成さんが登場。居酒屋で遭遇した芸能人とのエピソードが注目を集めています。

吉田栄作

(画像:時事)

■スリムクラブ真栄田、居酒屋で遭遇した川崎麻世の謎行動に「めちゃくちゃ恥ずかしくて」

番組では、他人の気になる行動についてゲスト出演陣に調査。すると、真栄田さんはタレントの川崎麻世さんとのエピソードを語ります。

川崎さんとは家が近所だという真栄田さん。行きつけのバーも同じで、真栄田さんが行くといつも川崎さんがいるそう。

「(川崎さんが)僕を見つけるとですね、最近必ず近くに寄ってきて、頭下げてきて」と言う真栄田さん。ハッと驚いていると、川崎さんはすいま千円ちょうだい。じゃなかったら二千円」と言ってきたそうです。

その時の川崎さんの様子をフリ付きで真似しながら「めちゃくちゃ恥ずかしくて」と真栄田さん。「(川崎さんは)舞台で鍛えてるから、声がでかいんですよ」と言うと、スタジオは爆笑に包まれました。

一緒にいた真栄田さんの奥さんは、とうとう困って「3000円ぐらい渡したら」と真栄田さんに言う始末。高田さんが「ちょうだいっていうのはちょっとねぇ」とツッコむと、真栄田さんは「なんか流行ってるらしいんですよ。Tiktokが何かで」とフォローします。

これを聞いた高田さんが「ちょうだいが流行ってるんだ。じゃあ今度してみようかね」と言うと、すかさず真栄田さんは「いや、やめた方がいいです」と止めました。

■吉田栄作から「いいものあげるよ」バーで受け取ったものは…

相方の内間さんは、俳優の吉田栄作さんとのエピソードを紹介。

内間さんは「10年ぐらい前なんですけど、バーのカウンターで一人で飲んでたら、たまたま同じカウンターに吉田栄作さんとお連れの方が飲んでたんです」と振り返ります。

お互い面識がなかったため挨拶はできず、また、吉田さんのほうは内間さんが芸人とは知らなかったそう。

すると、吉田さんの連れが内間さんに気付き、吉田さんに話をしたようで、内間さんの元に吉田さんがやってきて話しかけてもらえたのだとか。

「君芸人だって?」「そうです」というやり取りから始まり、徐々に話が盛り上がった吉田さんと内間さん。

吉田さんは喜んで「君良い子だから、いいものあげるよ」と言い、内間さんにプレゼントをくれたそう。

「で、もらったのが吉田栄作さんのブロマイド写真だったんですよ」という内間さん。「感動して」「やっぱり、生の人から生のもらったから」と言い、スタジオを爆笑させます。

もらったブロマイドをずっと見ていると、吉田さんから「ちょっと裏面見て」と声をかけられたため、言われた通りに裏側を見ると「1年間のカレンダーだったんですよ。めっちゃ細かい」と嬉しいサプライズが仕掛けられていたそうです。

吉田さんから「これ便利だよ、年間が把握できる」と言われたと言い、再びスタジオを爆笑させました。

■盛り沢山のエピソードトークに視聴者「楽しかったです!」

他にも、美容院での接客トークやトイレの長居防止用時間表示など、過剰と思われるサービスの話で盛り上がった今回の放送。

ネット上では「クギズケ楽しかったです」「クギズケ上沼さんめっちゃ面白い」「日曜の昼はご飯たべながらのクギズケ!!ですよ」との声が上がっています。

今週も、司会の2人とゲスト陣のトークのおかげで笑いの絶えないスタジオとなりましたね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.