R-1直前、歴代チャンピオンで人一倍プレッシャーを感じているのはアノ芸人「みんながガンガン売れてきまして、より情けない」

投稿日:2022/03/06 21:18 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。3月6日の放送では「R-1グランプリ直前SP」と題し過去のチャンピオンが集結。歴代チャンピオンの1人である三浦マイルドさんの応援企画が注目を集めています。

マイク

■R-1直前、歴代チャンピオンで人一倍プレッシャーを感じているのはアノ芸人

今回の番組では、未だに「2013年R-1チャンピオン」として紹介されてしまうとの三浦さんの悩みについての話題に。

王者の称号をプレッシャーに感じてしまうという三浦さんは「R-1優勝以上のこと、それから1つも成してないと思うんですよ」と、深刻な表情を浮かべました。

ほんこんさんは「また(番組に)呼ばれへんかった、それはR-1のせいじゃなくてお前や!」と、三浦さんに愛のムチを打ちます。

続けて、出演者たちも、R-1チャンピオンの称号を持っていること自体が素晴らしいと励ましますが、三浦さんは感謝しながらも「R-1チャンピオンって言われるから下手な事できない…」と、未だに圧を感じていると明かしました。

すると、歴代王者の1人である、ゆりやんレトリィバァさんが立ち上がり、手をヒラヒラさせながらふざけた顔でダンスを始めます。

ほんこんさんが「こんなもん昔やったら怒られるで!」とツッコミを入れると、三浦さんも「これくらい肩の力抜いてやりたいです僕」と本音をこぼし、笑いを誘いました。

■三浦マイルド、現状に本音吐露「みんながガンガン売れてきまして、より情けない」

その後、三浦さんは『マイルド軍団』と呼ばれる豪華メンバーを率いる団長であることが明かされます。

軍団には、ミキ、霜降り明星、オズワルドなど今をときめく若手芸人たちの名がズラリ。

三浦さんは「みんながガンガン売れてきまして、より情けないなと…」と軍団長としての立場がないとのこと。

■ミキ、三浦マイルドを心からリスペクトしていた!

そんな自信のない三浦さんの「軍団員の本音が聞きたい」との希望で、番組スタッフがこっそりミキを直撃。三浦さんについて、ミキの2人は「嘘はなしで、ほんまにフラットに言うと…大好きです!」「僕らのこと一番最初におもろいって言ってくれたんはマイルドさんで…この恩は忘れてない」と心からリスペクトしていると告白。

その後も、愛は止まらず「マイルドさんがネタしてたら、もう全員(舞台)袖に行くんですよ」「それくらいネタがやっぱり面白い!」と大絶賛。

「自信持ってください!団長は面白いです!最高です!尊敬してます」など、ミキからのメッセージを受け取った三浦さんの目には涙が。

しんみりとするスタジオに、MCを務めたシャンプーハット・てつじさんが「三浦くん更生の番組じゃない」とボソリ。

他の出演者も「マルコポロリで心に響くなよ!」などとツッコミを入れ盛り上がりました。

ネット上では「軍団員はちゃんと見てるなぁ。めっちゃいい回」「三浦マイルドを尊敬する熱い思いを聞いて、胸が熱くなった」「ミキの三浦マイルドに対する熱い思いにちょっとだけ泣いたわ」など、感動した声が上がりました。

■視聴者も応援「三浦マイルドがんばれ!おもろかったぞ!」

他にも、ゆりやんレトリィバァさんや、アキラ100%さんが出演し王者ならではの苦悩を告白するなど、盛り上がった今回の放送。

ネット上では「三浦マイルドがんばれ!おもろかったぞ!」「ほぼ三浦マイルドの貸切状態やったなあ笑おもろかった」「三浦マイルド本当に面白かった!」など、三浦さんを応援する人の声が上がりました。

三浦さんの素敵な人柄が伝わる素晴らしい放送回でしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.