日向坂46渡邉美穂の誕生日、家までプレゼントを届けたのは小坂菜緒?

投稿日:2022/03/05 10:17 更新日:

3月4日放送「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんが出演。先日22歳になったばかりの渡邉さんが、誕生日当日をどう過ごしたのかについて語りました。

日向坂46

■渡邉、22歳の誕生日を迎える

収録日前日の2月24日が誕生日だったという渡邉さん。「私昨日、22歳になったんですよ」と報告すると、スタッフから拍手が起こります。

誕生日当日は朝から取材があったのですが、夜は「6時〜7時くらいにはもう家にいた」のだそうです。

また、日向坂46は2月23日「テレ東音楽祭2022春〜思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発」(テレビ東京)に出演しており、その際にメンバーが「明日会えないから…」とプレゼントをくれた、ということがあったのだとか。

他にも「みんな日付変わった瞬間にいっぱいLINEくれたりして、嬉しい…!と思いましたね」と、誕生日を振り返りつつ語った渡邉さんでした。

■渡邉「メンバーが家までプレゼント届けに来てくれたりして…」

さらに、誕生日プレゼントは「多分人生で一番もらいました」とのこと。

「びっくりするくらい。メンバーからももらったし、あとやっぱお仕事…レギュラーのお仕事が増えたっていうのもあって、収録とかでいただけるんですよ」と明かす渡邉さん。

スタッフに「一番嬉しかったプレゼント」を聞かれ、「一番は決められないですけど…すごい結構、良い加湿器をもらったんです。バルミューダの加湿器もらったんですけど、めちゃくちゃ良いですよ。昨日から使い始めたんですけど」と答えます。

ここでさらにスタッフから「偉い人から?」と尋ねられた渡邉さんは「さあ〜、それはどうでしょう?」といったん泳がせ、その後すぐに「友達ですよ!」と笑っていました。

続けて「なんかね、メンバーが家までプレゼント届けにきてくれたりして」と明かし、「ありがとう…!って感じでしたけど。いや、ほんとにね…!持つべきものは友ですね」としみじみ語ったのでした。

■渡邉の誕生日、家までプレゼントを届けたのは小坂?

なお、番組の放送前、3月4日の正午に、体調不良で一時活動休止していた日向坂46・小坂菜緒さんの活動再開発表がありました。

小坂さんのブログでの復帰発表を受けて、渡邉さんも自身の公式ブログを更新。

そこには「菜緒、おかえり!」「これからも楽しい思い出増やしていこうよ 仕事の時もだけどさ そうじゃなくても、ただの親友として。ずっとこの先も隣にいてよ」など、 “親友” である小坂さんへの熱い思いが綴られていました。

さらにそのブログで、渡邉さんは小坂さんとのツーショット写真を載せ、「この間のサプライズ、めちゃくちゃビックリしたよ〜(友人の正体は小坂大先生でした)」と言及。

渡邉さんの2月25日のブログに「友人にサプライズで祝われて喜びの舞」とありますが、その「友人」とは小坂さんのことだと明かしたのです。

■プレゼントを家まで届けてくれたのは小坂?

渡邉さんのこのブログを読んで、今回の放送で言及した「自宅までプレゼントを届けにきてくれたメンバー」とは小坂さんのことではないだろうか、と思ったファンが多かったようす。

ネット上では「友達ってまさか!?」「ひょっとして、このメンバーがこさかな?」「こさかなサプライズの次の日かな笑」「お祝いに家まで来てくれたメンバーが菜緒ちゃんだったのね」「『友達』ブログ見た後だと泣けますね、、」「そのメンバーはこさかなだったとは 今日のブログ読んで余計感動する」など、コメントが続出していました。

番組の収録時点では名前を明かせなかった「メンバー」「友達」が、小坂さんのことを指していたのだとしたら素敵ですね。二人の絆に、思わず感動したファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220304200000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.