武井壮、前澤友作からのサプライズ電話明かす!『もしもし〜、今、宇宙から前澤です』

投稿日:2022/03/04 13:58 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。3月3日の放送では、タレント・武井壮さんが実業家・前澤友作さんからかかってきた宇宙からの電話に驚愕したエピソードを披露する場面があり話題になっています。

前澤友作

(画像:AFP=時事)

■武井壮、前澤友作からのサプライズ電話明かす!『もしもし〜、今、宇宙から前澤です』

今回の番組では、芸能人がスターの衝撃エピソードを告白していきました。

武井壮さんは、ある人から電話がかかってきたエピソードを披露します。それは、大阪での仕事後、シンガーソングライターのスガシカオさんと食事を楽しんでいたときのこと。

「プルルルルッて電話が鳴って…」「なんか、電話パッて見たら、テキサス州ヒューストンって書いてあったんすよ」と真剣な表情で語る武井さん。

「ピッて(電話)出たら…」「『もしもし〜、今、宇宙から前澤です』って電話かかってきて…」と突然、思いもよらぬ場所からのサプライズを受けたそうです。

スケールが大きすぎる話に、MCの浜田雅功さんも「マジで?」とポカンとした様子で驚きを隠せません。

国際宇宙ステーションからテキサス州に位置するNASAの施設を通じ、国際電話として武井さんまでかかってきたという宇宙からの電話。

これには出演者たちも「すげ〜!」と大興奮。浜田さんの「金…金どのくらいかかってんの?」との疑問にスタジオは大盛り上がりしました。

■武井壮、前澤友作の電話相手に選ばれ「なぜか、会ったことのない武井壮!」

武井さんは「なんか、そん時(電話)かけたのが4人くらいらしんすよ」と恐縮した表情で語ります。

「武井が選ばれたんだ」「すごいじゃん」などと出演者は感心した様子。「千葉県知事さんと…」「ソフトバンクの孫さん…とHIKAKIN」と、そうそうたるメンバーに前澤さんは宇宙から電話をかけていたとのことです。

「なぜか、会ったことのない武井壮!」と自虐しながらも、嬉しそうに語る武井さん。

前澤さんに宇宙の感想を尋ねたところ「真っ青な地球がもう目の前にあって…」「そこにサッカー場くらいの宇宙ステーションがポカンと浮かんでるんすよ」との感動的な言葉をもらったそうです。

当時は、武井さんと同席していたスガシカオさんも大興奮していたと言います。

■芸能界の衝撃裏話に視聴者大満足

その他にも、香川照之さんの頭脳明晰エピソード、明石家さんまさんの格好良い裏話、浜田さんがお年玉を貰った話など、盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「芸能人のトークの引き込み方の上手さマジですごいよな」「ダウンタウンDXめっちゃ笑ったwwww」「1日の疲れ吹き飛んだ」など、楽しんだ人の声が上がりました。

松本人志さんが不在の中、繰り広げられた貴重な放送ですが、出演者たちの流暢なトークに引き込まれた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0100035

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.