『カムカム』ひなたの涙は川栄李奈のアドリブだった?本郷奏多が裏話を明かす!

投稿日:2022/03/04 13:15 更新日:

3月4日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、俳優の本郷奏多さんがゲストとして登場。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に大部屋俳優・五十嵐文四郎役で出演する本郷さんがドラマの裏話を明かし話題を集めました。

川栄李奈

(画像:時事)

■『カムカム』ひなたの涙は川栄李奈のアドリブだった?本郷奏多が裏話を明かす!

「カムカムエヴリバディ」の3代目ヒロイン・大月ひなたを演じる川栄李奈さんと本郷さんの共演シーンで話題になったのが、美咲すみれ(安達祐実さん)の稽古に付き合わされ毎日のように愚痴を聞かされたと涙がながらに話すひなたを五十嵐がギュッと抱きしめ「ちゃんと毎日顔見せろ…。寂しいだろ、バカ」とだけ伝え、そのまま立ち去っていく場面でした。

今回の番組では、ひなたと五十嵐の距離がぐっと縮まったこのシーンについて、本郷さんは「このシーンこそ本当に川栄さんが素晴らしいなと僕は思っていて、これって台本のト書きに確かひなたが涙を流すというのはないんですよ」と振り返ります。

続けて、本郷さんは「要はひなたが毎日忙しくて大変でなかなか会えなくてっていうあとに五十嵐が抱きしめるというト書きはあるんですよ。それって何て言ったらいいんでしょうね?なかなかただ、その台詞だけだと抱きしめるまで、初めて抱きしめるという行為をするまでに持っていくのって結構確かに難しいと思うんですよ」とコメント。

さらに、本郷さんは「でも、ひなたがあそこで、自分の弱さを吐露して、涙を流してくれる事によって、ぐっといきやすくなるというか。だからあそこは無言でそのお芝居を本番ぶっつけでやってくださる川栄さんがマジで素晴らしいなと思いました」とアドリブで涙を流した川栄さんの演技を絶賛しました。

■本郷奏多「本当にいい役を与えていただけた」

また「ちゃんと毎日顔見せろ…。寂しいだろ、バカ」という台詞について、本郷さんは「なかなか五十嵐からは出てこなさそうな台詞がすごく自然な流れに見えるというか。だからここは本当に川栄さんに作ってもらったシーンだなと思ってます」と自然な演技を引き出してくれた川栄さんに感謝を伝えます。

ここで、鈴木奈穂子アナウンサーが視聴者からのコメントを紹介。そこには「朝ドラにご出演という事で反響もかなり大きいと思うんですが、SNSで毎日盛り上がっているファンのつぶやきなどは見聞きする事はありますか?」という質問が。

すると、本郷さんは「僕のマネージャーさんがすごく今日こんな事がニュースになっていましたよとか、トレンドになっていましたよとかっていうのを、今まで見たことないくらいの笑顔で最近すごく言ってくれるようになって。なので本当に、反響も大きくて本当にいい役を与えていただけたんだなと思ってますね」と語りました。

■本郷奏多出演の「あさイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「自然なシーンになった。川栄さんまじですごい」「寂しいだろ ばか のハグシーンの裏話が聞けて満足です。台本にはなく川栄ちゃん自身で流した涙だったんだね、素敵いぃ!」「ほんと、あの川栄さんの涙があるかないかで全然違ったと思う…!ただ抱きしめるのでは本当に見てる方も置いてかれてたと思う、すごいな川栄さん、そしてそれをきちんと説明する本郷さん」などのコメントが上がっています。

五十嵐がひなたを抱きしめるシーンの涙は、川栄さんから自然と流れ出たものだったというドラマの裏話に歓喜した人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.