KAZMA、中居正広へのコメントを準備していた?『27時間テレビ』"フジ縛霊"裏話に反響

投稿日:2022/03/04 11:18 更新日:

3月3日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、企画「しずる池田大好き芸人」が行われました。これは、現在「KAZMA」の芸名で活躍するお笑いコンビ・しずるの池田一真(現KAZMA)さんの素顔を知る芸人たちが集う企画で、KAZMAさんが『27時間テレビ』裏話を明かす場面がありました。

マイク

■KAZMAの漢気に広瀬すずも惚れる?

吉本興業の先輩・ピースの又吉直樹さんが主催したライブについて、KAZMAさんは「最後になんか取材陣が来て、インタビューするみたいな。そしたらバカなヤツが又吉さんに向かって『お笑い やられてるんですね』みたいなイジりみたいのしたんですよ」と話を切り出しました。

続けて、KAZMAさんは「でも又吉さんは大人だから『はいルミネとか来たら見れますよ』って言ったんですけど、そこで俺が『おいてめえこの野郎』っつって」「又吉さんに向かってなんだよ?それ」と怒ったと言います。

また、KAZMAさんは「『いつからそんなキャラですか?』みたいな。『キャラじゃねえよキレてんだよてめえこの野郎』っつって、それでそのまま終わらせてやったんですよ。悪い空気で」と一切にボケず記者に苦言を呈したそうです。

さらに、KAZMAさんは「いやもう俺は本当に又吉さんの事をバカにしてるヤツはマジで許さない」と又吉さんを尊敬していることを明かすと、ゲストの広瀬すずさんも「すごいかっこいいです!」とKAZMAさんの漢気溢れる行動を絶賛しました。

■KAZMA、中居正広へのコメントを準備していた?

KAZMAさんとの思い出について、さらば青春の光・森田哲矢さんは「僕が目の当たりにしたのは、昔 『27時間テレビ』で"フジ縛霊"っていうのがあって、なんかみんな幽霊の格好して…。まあ 加藤さんとかナイナイさんとかSMAPの中居さんとかがいて、なんか色々暴露話とかまあ色んな事をやるみたいな」と話を切り出します。

森田さんによると、この時はロバート・秋山竜次さんが「恨めしや」とボケたのに続き、台本上は他の芸人がフジテレビに対する暴露話をする手はずになっていたとのこと。

しかし、秋山さんの「恨めしや」というコメントにそのまま言葉を被せたKAZMAさん。中居さんは「誰だよ? お前」とツッコミを入れます。

すると、KAZMAさんは中居さんに対して「誰だよ? 一真だよ!」と返答。収録終了後、森田さんが「あれよう出ましたね」とKAZMAさんに話しかける姿が。

そこで、KAZMAさんは「俺はもう前々日ぐらいから中居さんがあそこにいる。俺がなんか変な感じで出たら絶対に中居さんが『誰だよ?』ってくるって」と爪痕を残すために、中居さんが食いつきそうなコメントを事前に用意していた事を明かしました。

■『27時間テレビ』"フジ縛霊"裏話に反響

今回の放送について、ネット上では「中居くんとKAZMAのやりとりめちゃくちゃ覚えてる。面白かったのなんか覚えてる…..最高.....そしてフジ縛霊懐かしい」「アメトーーク観ていたら中居くんの名前出てきたw しずるの池田(KAZMA)は中居くんが言うであろうコメントも予測して返しを考えていたみたい!すごい準備野郎だ!!」「中居くんのフリを分かってるKAZMAいいわーww」などのコメントが上がっています。

中居さんがどういう返しをしてくるのか予想した上でコメントを準備していたKAZMAさん。その手腕を絶賛する人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.