福田明日香、モーニング娘。卒業の真相を告白!「13歳の時に急に不安になっちゃって」

投稿日:2022/03/04 10:47 更新日:

3月3日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)では、元モーニング娘。のメンバー・福田明日香さんが登場。福田さんがモー娘。を脱退した理由を明かし話題を集めました。

マイク02

■福田明日香、関係がギクシャクしてしまったメンバーは…

12歳の時にオーディションで勝ち抜きモーニング娘。のメンバーに選ばれた福田さん。当時のグループ最年少メンバーながら圧倒的な歌唱力を生かしメインボーカルを務め活躍しました。

しかし、福田さんは14歳の時にグループからの卒業を発表。最年長の中澤裕子さんとは12歳の年齢差があった事もあり、ケンカがなかったのか尋ねると、福田さんは「ケンカになると仕事になると仕事にならないので、ケンカはなかったですけど…。常に競ってないといけないっていう」とコメント。

続けて、ネプチューン・名倉潤さんが「誰と仲悪かったんですか?」と問いかけると、福田さんは「やっぱり中澤さんですよね。年齢がやっぱ開きがあったんで…。すごく歩み寄って来てくれたんですけど、私が本当に子供なんで思った事をすぐ言うし、ちょっと空気読めない感じで」と中澤さんとはギクシャクしてしまったことを告白しました。

■モー娘。時代の給与形態は?

また、次長課長・河本準一さんがモー娘。時代の給与形態について尋ねると、福田さんは「統一でしたね、当時」と最年少の福田さんも最年長の中澤さんも給与は一緒だった事を明かします。

続けて、福田さんは「住まいとか交通費とか必要なものは全部事務所がお世話してくださったんで」と語りました。

■福田明日香、モーニング娘。卒業の真相を告白!「13歳の時に急に不安になっちゃって」

14歳でグループから卒業した福田さんですが、当時その理由は学業を優先するためと発表されていました。

そこで、本当の理由を尋ねると、福田さんは「中学生って意味もなく原宿に行くじゃないですか。原宿行ってクレープ食べたりとかした日にはすごい事になっちゃうんで」と振り返ります。

続けて、福田さんは「だんだん普通に電車乗ったりとか、普通に竹下通りをプラプラしたりとかは、出来なくなってきて、ちょっと寂しい感じがして…。これから先ずっとこういう生活なんだって13歳の時に急に不安になっちゃって」と普通に中学生らしい生活をしたかったのが卒業の理由だった事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「おぉ〜福田明日香ちゃん久々!」「福田明日香ちゃんは中澤裕子さんと仲が悪かったのか」「福田明日香ちゃんが、サラっと脱退の理由を話してくれたのが良かった」などのコメントが上がっています。

普通の中学生らしい生活をしたいとモー娘。を卒業した福田さん。その理由に納得した人も多かったようです。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/corner/f0100070

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.