King Gnu井口理、菅田将暉の卒業を全力で食い止める理由とは…「絶対やめない方がいい!」

投稿日:2022/03/01 15:22 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月28日の放送では、大人気ロックバンド・King Gnuの井口理さんがゲストに登場。3月いっぱいでパーソナリティを卒業する菅田さんに、井口さんが「やめない方がいい」と力説し、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■井口理、『ANN』を卒業後は「声がビンビンに出ちゃって」

2019年4月から2020年3月まで、木曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティを担当していた井口さん。

もうすぐ卒業を控えている菅田さんは「やめて、どうでした?実際」と井口さんに問いかけます。

井口さんは「あの一年、喉の調子が悪くて。しゃべり過ぎちゃって」としたうえで「やめて、本当に喉が最高。声がビンビンに出ちゃって。伸びがすごいんだから」とコメント。

菅田さんが「(メディアに)出始めで、いっぱい歌わなきゃいけないあの時期、ずっと調子悪かったんだ?」と確認すると、井口さんは「ずっと調子悪いままアルバム作っちゃった」と明かして周囲を笑わせました。

■井口理、菅田将暉の卒業を全力で食い止める理由とは…「絶対やめない方がいい!」

続けて、井口さんは「でも悪かったこともあるよ。あの…忘れ去られていったね。『井口って誰だっけ?』っていう人が増えたんじゃないかな?だからね、やめない方がいいよ!続けた方がいいよ!絶対やめない方がいい!」と予想以上の熱量で力説し、菅田さんは思わず大笑い。

King Gnuの人気ぶりを実感している菅田さんは「忘れられてる感じはしないけどな?」と反論しますが、井口さんは「俺は歌手だから、喉を傷めないようにやめたけど。俳優でしょ?やった方がいい。絶対にやめない方がいい。もう一回やりな?」とコメントしてさらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ラジオ辞めて喉が最高!そりゃ喉を酷使するメールとコーナー多かったもんw」「『やめない方がいい』って菅田くんを困らせる井口さん、やっぱおもろい」「やめない方がいいよ笑。ぜひそうしてほしい」などの声が上がっています。

その他にも、菅田さんの誕生日プレゼントとして、自身が「鳴き声にビビッときた」とイチ押しの鳩時計を贈ったり、尾崎紀世彦さんの名曲「また逢う日まで」を熱唱したり、番組を盛り上がてくれた井口さん。

今回も楽しい2時間があっという間に過ぎてしまい、井口さんの「やめない方がいい」という言葉に、思わず同意してしまうリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220301010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.