『僕からも一応…』菅田将暉、先に結婚した先輩として三四郎・小宮にアドバイス!?

投稿日:2022/03/01 14:34 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月28日の放送では、先日結婚を発表したお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんに向けて菅田さんがメッセージを贈り、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■『僕からも一応…』菅田将暉、先に結婚した先輩として三四郎・小宮にアドバイス!?

2月25日深夜に放送された「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、唐突に結婚を発表した小宮さんに対し、菅田さんは「おめでとうございます!」と祝福しました。

自身が結婚した際に、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんから「いろいろお祝いで貰うから、大きめのバッグを持ち歩きなさい」というアドバイスがあったと語る菅田さん。

「素晴らしいアドバイスを頂いて。それは実行したし、確かにその通りでしたね」と結果を明かし、続けて「プラス僕からも一応、小宮さんにアドバイスということで」と切り出しました。

そのアドバイスというのは「誰から何を貰ったか、すぐさまメモする」というもの。菅田さんは「これマジで、お礼状とかお返しとか。いやらしい話、いくらぐらいのものを…とかさ?お返しは半分の値段で…とかがあるから。細かくするとアレやから、ざっくり3パターンぐらいにメモするっていうのは、やらんとわからなくなるので」と、結婚の"先輩"として具体的なアドバイスを贈りました。

■アルピー酒井、菅田将暉、三四郎・小宮の「熱い結婚報告リレー」が話題に

昨年の11月に結婚発表をした菅田さんですが、いまだに結婚祝いを貰うことがあるのだとか。

これを踏まえ、菅田さんは「ここから半年ぐらいは、小宮さんいろいろ貰うと思うので。半年間大きめのカバンを持ちつつ、すぐに貰ったものをメモするっていうのは大事かなと思います」とコメント。

続けて「徐々に、お返しの感じもわかってくると思うので。いろいろ用意しておいて、もう貰った瞬間に返すのがいいかもしれないですね」と冗談を言い、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ちゃんとしてるなあ菅田くん」「もらった物をメモする!さすが」「酒井→菅田→小宮の熱い結婚報告リレー」などの声が上がりました。

この件について「相田さんは連絡先知ってるけど、小宮さんは知らんから。またお会いする時があると思うので、どうかよろしくお願いします」と小宮さんに呼びかけた菅田さん。

酒井さんから菅田さん、小宮さんへと、ラジオパーソナリティが結婚のアドバイスを受け継ぐ流れに、胸が熱くなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220301010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.