明石家さんま、あの"新婚夫婦"を前に「この家の子どもになるの嫌やな」

投稿日:2022/03/01 14:20 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。2月28日の放送では、ものまねタレントの沙羅さんと、たむたむさん夫妻が登場し、家庭の悩みを打ち明ける場面があり話題を呼んでいます。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんま、沙羅に思わず「綾瀬はるかだったら良かったのにな〜」

"悩める令和カップル大集合"と称し登場した、沙羅さん&たむたむさん夫妻。

番組冒頭、たむたむさんは「うちの綾瀬はるか(沙羅)が、芸能界で1番会いたい人がさんまさんだったんですよ」と沙羅さんがさんまさんの大ファンであることを明かします。

この言葉に「綾瀬はるかだったら良かったのにな〜」と肩を落とし残念そうな素振りをするさんまさん。

「(本物と)似たような感じですよ」と自信満々の沙羅さんは「さんまさんに会えて、嬉し過ぎておっぱいバレーです!」とクオリティの高いモノマネをして、登場早々盛り上げました。

■沙羅、新婚家庭の悩みは?綾瀬はるかモノマネで明かす「もう、なにゆえ毎日靴下を裏返すのでございますか?」

昨年12月に結婚した沙羅さんとたむたむさんの出会いは、沙羅さんが「芸人になって初めて心が折れてしまって…」と語るほど大変だった過酷なロケ。

まだまだ新婚の2人は、日常生活でも賑やかな日々を過ごしているそうで、沙羅さんは「モノマネをしないと言うことを聞いてくれない」との愚痴をこぼします。

ちょっとした日常の不満も、沙羅さんが「もう、なにゆえ毎日靴下を裏返すのでございますか?」などと綾瀬はるかさんのモノマネで言えば、たむたむさんはすんなりと聞き入れてくれるとのこと。

沙羅さんのモノマネに対し、たむたむさんは「今すぐ片付けるぜ!氷室が!」と得意の氷室京介さんのモノマネで返します。

沙羅さんは「みたいな感じで…あの(ボケは)散らかるんですけど、部屋は片付くんです」と声を上げて説明し、スタジオは大盛り上がりしました。

■明石家さんま、"新婚夫婦"を前に「この家の子どもになるの嫌やな」

他にも、篠原涼子さんのモノマネで「頭おかしくなんだよバカタレ〜!」などと、たむたむさんに怒るという沙羅さん。

たむたむさんも、河村隆一さんのモノマネで返事をすると明かし、さんまさんは「絶対、子どもには生まれたくないな」「この家の子どもになるの嫌やな」と静かにツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では、「ケンカが豪華!!」「篠原涼子で怒ったり壇蜜だったりww楽しい家庭やね」「めっちゃ楽しそうな家!」など、放送を楽しんだ人の声が上がりました。

綾瀬はるかさんや石原さとみさんなど、憧れの女優たちに自在に変身できる沙羅さん。そして、沙羅さんにモノマネを被せて返事をするたむたむさん。

そんな明るい夫妻を羨ましく感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0099586

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.