焼肉店『牛宮城』レベルアップした味にヒカル大絶賛!宮迫博之との最強タッグ復活でファンの期待高まる

投稿日:2022/03/01 10:43 更新日:

2月28日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、焼肉店『牛宮城』の2回目の試食会の様子を公開。同席したヒカルさんの発案により、事態は意外な展開を迎え反響を呼んでいます。

宮迫博之

(画像:時事)

■焼肉店『牛宮城』レベルアップした味にヒカル大絶賛!

宮迫博之さんが経営に関わる高級焼肉店・牛宮城が、3月1日のオープンに向けて試食会を開催し、その様子が動画として公開されました。

以前の共同開発者だったYouTuber・ヒカルさんも、宮迫さんの誘いにより今回の試食会に参加。料理の感想を求められると「普通に美味しかったです!(自分も)ある程度高くて美味しいお店は知ってるんですけど、そこと比較しても何ら引けをとらないぐらい美味いです。だから美味い店の中でも、美味いほうってことですね」というヒカルさん。

これを聞いた宮迫さんは、「よかった〜!」と安堵していました。

昨年11月に行われた1回目の試食会では、ヒカルさんから「全然だめ」と酷評を受けた経緯があり、宮迫さんは「ホンマに大変やったよ…むちゃくちゃ試食したもん。心苦しく思いながらも、作ってくれている料理長にすごいダメ出しをしてしまったりしながら作り上げたものなので。自信はあったものの、好みによっては『もしヒカルくんが気に入らなかったらどうしよう…』って、ガチでめちゃめちゃ震えてたもん」と語ります。

■宮迫博之との最強タッグ復活でファンの期待高まる

さらに、宮迫さんが親友でありながら「黒幕」と紹介する経営責任者の若林和人さんも動画に登場しました。

1回目の試食会でヒカルさんが料理のクオリティの低さを指摘したことをきっかけに、店舗の責任者である若林さんとの対立構図ができてしまったと言いますが、ふたりの関係は既に修復済みということでした。 

宮迫さんは「燃えた(炎上した)ね〜!一般人で燃えることってなかなかないから…カズくん(若林さん)とは長い付き合いでハートは強い方なんですけど、さすがに落ち込んでたね〜」と振り返ります。

そして、今回、予想を超える素晴らしい味に到達していたということで、感動したヒカルさんは改めて、牛宮城の宣伝担当を務めると宣言。

宮迫さんも「これで元の鞘に収まったんですが、完成したものが最初のものではないから。かなりパワーアップしてるし、今が完成でもないですから。ヒカルくんがまた入ってくれて、お店がオープンしてからもお客様のご要望とか不満を、どんどん改善していくので」と、明るい表情で語っていました。

■「僕がちょっと嫌いだっただけ」YouTuberヒカルが衝撃発言!?宮迫博之の焼肉店・牛宮城が迎える新たなステージとは

最後に、宮迫さんは「俺のファンですらカズくんのことを批判してたけど、カズくんがいなかったら、まず僕はYouTubeを絶対にやってないですから。今、事務所として宮迫チームを立ち上げて動画を撮っていくっていうことが(若林さんなしでは)絶対にできてなかったから、根本的に一番の恩人やし。牛宮城に関してだけで全否定されるのは、ちょっと僕も許せないんですよね」と語ります。

そして重くなりそうな雰囲気を脱するため、宮迫さんが「皆さん、何よりも(若林さんは)反社会的勢力ではないですから(笑)」と発言すると、ヒカルさんも「僕がちょっと嫌いだっただけです」とボケをはさみ、これに対し若林さんが「炎上します!影響力を考えてください」とツッコむ形で笑いを誘いました。

ネット上では「また前みたいに、宮迫さんとヒカルさんの絡みが見られて嬉しい限りです!今後も楽しみです」「ここからの第3章がマジで楽しみ!いつまでもゴールを迎えない焼肉屋になることを期待してます」「本当によかった。ヒカルさんと若林さんが和解してて安心しました。ヒカルさんの復活も嬉しい!」などの声が多数上がっていました。

各段にレベルアップしたという料理の味もさることながら、当初のメンバーでお店をスタートできるという嬉しいニュースに、ファンの期待もますます高まったのではないでしょうか。

牛宮城は本日オープンということなので、お客さんの反応などもぜひ報告してもらいたいですね。

【番組情報】
宮迫ですッ!【宮迫博之】
https://www.youtube.com/watch?v=shJGeACT9xE

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.