アンジャ児嶋、渡部建復帰に心境を赤裸々告白!「俺は俺で思うことがあって…」

投稿日:2022/03/01 10:20 更新日:

2月28日、アンジャッシュ児嶋一哉さんのYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』では、芸能活動を自粛していた相方の渡部建さんが復帰したことについて語る動画を公開。渡部さんの復帰について赤裸々に心境を語り、話題になりました。

渡部建

(画像:時事)

■児嶋『白黒アンジャッシュ』を振り返り「ほんともう、お葬式でしたよね」

15日に放送された『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で、芸能活動を再開した渡部建さん。

動画冒頭、児嶋さんは「タイミング的にね、あの〜うちの相方が『白黒アンジャッシュ』から復帰させていただいて…」と、真剣な表情で述べます。

「ほんともう、お葬式でしたよね」と伏し目がちに言うと「まぁ色んな言い方あったね…『お通夜じゃねぇかよ』俺は『葬式だ』って言った…」と当日の様子を振り返りつつ「どっちでもいいんだけどそんなの」と笑いを誘いました。

児嶋さんは「僕も僕で色んな人にね、相談して『どういう回にしようか』とか」「世の中の皆さんがどういうリアクションするのかとか」と悩んだと言います。

他の芸人がふざける分には全然いいと明かし「(アンジャッシュは)あんまり、こう、いきなりふざけるのは違うんじゃないかと…」と色々考えたうえで収録に挑んだとの心境を明かしました。

視聴者からは、ネット上で「このタイミングで白黒アンジャッシュ振り返ること自体やっぱり児嶋さんの芯を感じる」「このタイミングでのこの動画、このサムネ。児嶋さんの覚悟と優しさを感じます」「児嶋さんもスタッフさんも逃げずにちゃんと触れるのすごいな!」など感激の声が上がりました。

■児嶋、渡部建復帰に心境を赤裸々告白!「俺は俺で思うことがあって…」

その後の収録について、同世代のゲストを招き盛り上がったとテンションを上げて明かす児嶋さん。

しかし「あいつ(渡部)がいきなり〜あの、千葉テレビの弁当の賞味期限をいじってきたんで」「さすがに俺ブチギレて」と失笑。

児嶋さんは「これね、本当難しいんだけど」と悩ましい表情を見せつつ「あいつ(渡部)もね、なんとか頑張ろう!笑わそう!って思って(収録に)来てるんですよ」と渡部さんをフォローするのでした。

しかし「だけど、いや、はえーだろそういうの」とスタンスの変化が早いと感じたこともあったとのこと。

他にも、収録中「無茶振り仕返したら、なんかちょっとイラッとするみたいな感じで…」と渡部さんの様子を振り返る児嶋さん。

さすがに「いやいや、お前おかしくねぇか!?」と方向性の違いを感じる場面もあったとのことで、前向きな話し合いを重ねたそうです。

「あいつはあいつで、何とか笑わそうとして…」「俺は俺で思うことがあって…」と、まるでアンジャッシュの"すれ違いコント"のような一場面を明かしました。

ネット上では「放送見ました!お二人の笑顔が見られてほんとに嬉しかったです!」「好きな番組なので長く続いているのが嬉しいです」「アンジャッシュの掛け合いを見られるのを楽しみにしてますね!」など放送への感想が多く並びました。

■児嶋、初ゲスト「ザ・マミィ」を労う

渡部さん復帰後、初ゲストとなったお笑いコンビ、ザ・マミィについて、児嶋さんは「めちゃくちゃ頑張ってくれて、ほんとに」と2人を労います。

「めちゃくちゃやりづらかったと思う」とド緊張していたザ・マミィの様子を明かしながら、大役を果たした2人に感謝しているようです。

児嶋さんは続けて「探り探りですけどね、皆さんの意見も参考にしながらやっていきます」と『白黒アンジャッシュ』への意気込みを真剣な面持ちで語りました。

視聴者からは「いつものほのぼの運転&時折爆笑させてくれる児嶋さん、さすがです」「児嶋さんありがとうございました」「白黒アンジャッシュのお話が沢山聞けて嬉しいです」など喜びの声がネット上で上がりました。

また他にも「応援してます!」「頑張ってください!」など、温かく見守る声も。

包み隠さず全てを語ってくれた児嶋さんの姿に、男らしさや優しさを感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
児嶋だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=2doGEleKsHY

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.