霜降り粗品のハンドタオル愛が爆発!「手、何回も拭けんねん」共感の声続々

投稿日:2022/03/01 9:50 更新日:

2月28日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、粗品さんがハンドタオルのコレクションを披露する動画を公開。粗品さんがこだわりを明かし、視聴者から共感を得ています。

粗品

(画像:時事)

■霜降り粗品のハンドタオル愛が爆発!「手、何回も拭けんねん」共感の声続々

ハンドタオルをコレクションし、普段も持ち歩いているという粗品さん。まずは、好きな柄のハンドタオルを紹介することに。

「これとかカワイイ、見て」と言ってバッグから取り出したのは、角にチンアナゴが描いてある水色のミニタオル。沖縄に行った際、水族館のグッズショップで購入したものだそうです。

「お土産にいいのよ、このハンドタオル」と粗品さん。せいやさんも「確かに困らんしな、もらっても」とうなずきます。

粗品さんは「ほんで手、何回も拭けんねん一日。手洗って、それ拭いて、また乾くからねタオルやから」と、ハンドタオルの利便性を力説。

すると、せいやさんが「なんか図書館とかでさ、こう寝る時によだれ拭きみたいなんには使ってたわ」と、机の突っ伏して寝るポーズをします。これにはスタッフからも笑いが。

粗品さんは「汚いなお前!俺のやりたいイメージとちゃうねぇ」「清潔感やねんこれ」とツッコみます。

それでもせいやさんは「でも迷惑かけるやん、やっぱこれで寝てよだれ垂らすの図書館とか。ハンドタオルそういう時は使ってた」と、よだれ拭きとしての使い方をアピール。

粗品さんが「よだれやめろやお前」とツッコむも「よだれ拭きの回ですね」と返すせいやさんでした。

■粗品にとっての"ハズレ"タオルとは?「分かる?この、ツルツルのやつ」

続いて「ハズレたやつ紹介しようか」と粗品さん。お気に入りだけでなく、ハズレだったハンドタオルもある模様。

「柄めっちゃいいのよ」と言って粗品さんが取り出したのは、ゲーム『星のカービィ』のイラストが描かれたカラフルなミニタオル。

せいやさんが「こんなん当たりやろ!」と言うと、粗品さんは「ただね、この、分かる?この、ツルツルのやつあんねんこれ」とタオルの表面をさすります。

せいやさんが「タオル素人からしたら、そっちの方が良い素材なんかなって思うけど」と言うと、粗品さんは「ひいいいい!とんでもない!」と思いっきり否定。

「水弾く弾く!弾いてどうすんねんタオルが」「手拭きたいのに、水滴丸いのが浮いとんねん。何してんねんこれ」と使い勝手の悪さを訴えます。

せいやさんが「何のためにあんの?じゃあ」と聞くと「分っからん」と首を傾げる粗品さん。それでも「ただデザインめっちゃカワイイねん」と、カービィのデザインは気に入っているようでした。

■粗品のハンドタオル紹介に視聴者「本当その通り!」

ハンカチではなく、あくまでハンドタオルを持ち歩く便利さについても力説した粗品さん。

今回の動画に対し、ネット上では「こんなに粗品に共感したの初めてかもってくらい言ってること超わかる」「あんまり深く考えたことなかったし取り立てて言語化するようなことでもなかったけどタオル生地こそ至高!っていうのは本当その通り!」「ハンカチ以外にもなにか愛用品の紹介トーク回また見たいかも」との声が上がっています。

粗品さんのこだわりに共感した視聴者も多かった模様。他にもいろいろなコレクションを見てみたいですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=icywiFSjh-I
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.