「興奮しちゃって俺」有吉弘行、妻・夏目三久と広島で…

投稿日:2022/02/27 17:52 更新日:

2月27日放送の「有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。〜地元でいい顔でちゃいました!〜」(RCCテレビ・TBS系)では、有吉弘行さんが故郷・広島を凱旋。有吉さんが妻・夏目三久さんと広島を訪れた際の思い出を明かし話題を集めました。

有吉弘行

(画像:時事)

■「興奮しちゃって俺」有吉弘行、妻・夏目三久と広島で…

今回は故郷・広島で里帰りツアーをする事になった有吉さんを、広島出身芸人のアンガールズ・山根良顕さん、広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚し、現在は広島在住のフリーアナウンサー・枡田絵理奈さんが案内します。

オープニングで、世界遺産・原爆ドームの隣にオープンした観光名所「おりづるタワー」の展望テラスから、広島市内を眺めた有吉さんは「夫婦で20kmぐらい歩きましたよ街。興奮しちゃって俺」と昨年末に帰郷した時は妻の夏目さんと散歩した事を明かしました。

■有吉弘行、夫婦で恥ずかしい思いをした?

有吉さんが「広島着いたらまず食べちゃうのよ、我慢できず」と、愛してやまない故郷の味は「むすびのむさし」だと言います。

いつもは広島駅新幹線口にある店舗を訪問するという有吉さんは「駅にあったむさし変わったね。何かあれ全方向からみんなに見られるじゃん。この前来たんだよ。この前もあそこで食べてさ、あそこのむさしもうちょっとだけこれ上げてくんないかね。もうちょっとでいいんで、めちゃめちゃちょうどこれぐらい見えるんだよ」と通りがかる人から中が丸見えだということを嘆きます。

有吉さんは「夫婦2人でこう…めちゃめちゃ恥ずかしかったよ。すげえ見られるんだもん」と夏目さんとの食事風景が丸見えになり恥ずかしい思いをしたそうです。

この話を聞いた山根さんが「じゃあ奥さんもその味はもう知ってる?どうでした?テンション上がってました?」と尋ねると、有吉さんは「上がってました。上がんなかったら俺信じられないよ」と返答。

■有吉弘行、マツダスタジアムであの人と対面

旅の最後には、有吉さんが少年時代からファンだという広島東洋カープの本拠地「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島」を訪問します。

広島カープOBの新井貴浩さんに案内される形で球場を回った有吉さんは、ナイトゲーム仕様で照明が灯ったグランドに降りると、そこで待ち受けていたのは現監督の佐々岡真司さんでした。

新人時代から佐々岡さんを球場で見ていた有吉さんは「自分が育てた選手だなっていう感じはしてますけどね」とコメント。

また、佐々岡さんが「今年はまあ本当有吉さんに会えたんで優勝できると思います!応援に来てください!」と伝えると、有吉さんも「もちろんです!」と言って、2人は約束を交わしました。

今回の放送について、ネット上では「面白かった、また広島行きたい」「広島で20kmも一緒に散歩する有吉夫婦が尊すぎる」「有吉夫妻のお話もいっぱい聞けてゆるくて和む〜日曜の昼にぴったり」などのコメントが上がっています。

最後、佐々岡さんと対面して嬉しそうにしていた有吉さん。その表情からもカープ愛が伝わってきましたね。

【番組情報】
有吉弘行の故郷に帰らせていただきます。~地元でいい顔でちゃいました!~
https://tver.jp/feature/f0099285

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.