麒麟・田村裕、東野幸治のMC代打務めるも「川島が来たらええんちゃうの?」出演者から総ツッコミ!

投稿日:2022/02/28 9:25 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。2月27日の放送では、自宅療養中の東野さんの代打をお笑い芸人・麒麟の田村裕さんが務め注目を集めています。

田村裕

(画像:時事通信フォト)

■麒麟・田村裕、東野幸治のMC代打務めるも「川島が来たらええんちゃうの?」出演者から総ツッコミ!

番組冒頭、東野さんが療養中のため「急遽、麒麟の田村さんにお越しいただきました!」と紹介され元気に登場する田村さん。

スタジオでは、田村さんの珍しい黒色スーツ姿に「どこのアナウンサーやねん!」などツッコミが飛び交います。

田村さんは、相方の麒麟・川島明さんがMCを務める『ラヴィット!』(TBS系)で、川島さんの代役を務めた東野さんについて「これは麒麟を代表してお礼をしに行こうと」と意気込みを語りました。

出演者たちから「麒麟を代表して?!」「川島が来たらええんちゃうの?」などと鋭いツッコミが入り盛り上がります。

「シルエットはだいぶ東野さんっぽいで」「髪型は一緒」とフォローする出演者たち。

さらには月亭八光さんが「風貌MCですよね!」「めちゃくちゃしっくり来てる」と褒め称えます。

田村さんは「マジっすか!?」とビクッと体を動かし嬉しそうな様子を見せ「じゃあ、これをきっかけに仕事増えてくかもしれないっすね」と大喜び。

すると、メッセンジャー・あいはら雅一さんが「増えへんやろ!」と瞬時にツッコミを被せ、笑いを誘います。

ほんこんさんも「(ツッコミ)早いな〜」「もうちょい遊ばせたれよ、瞬殺やな」と叫び、スタジオは和やかな雰囲気に包まれました。

■メッセンジャー・あいはら、MC田村にエール?「俺付き合い長いけど…川島よりお前の方ができると思ってたからな」

番組にはガチャガチャが用意されており、カプセルの中に入っている名前の人とMC席を変わっても良いとのルールが発表されました。

すると出演者たちが「肩の力抜いて喋ってたのに!」「田村おんねんから田村がやったらええ!」などと怯え出し、空気が一変。

ほんこんさんが「田村こっち(ひな壇)側できる?」と何かを企んだ表情で尋ねます。

「確かにできひんな〜」と納得する田村さんですが「そっち(ひな壇)も難しいけど、こっち(MC)もっと難しいねん!」と笑いを誘いました。

あいはらさんは「あのいいかな?…田村でちょっとだけ様子見させて」と笑いながら提案。

すると、出演者たちは「田村を見たい」「しっくり来てんで、みんなと上手い事やってるやん」と次々とポジティブな言葉を並べます。

あいはらさんは再び「俺(田村と)付き合い長いけど…川島よりお前の方ができると思ってたからな」とドヤ顔で告白し「悪いイジリですよ〜」とタジタジになる田村さんの姿に盛り上がりました。

■田村「ゲストが可哀想やって〜」と心配も、番組は大盛り上がり

その後、「ゲストが可哀想やって〜」との田村さんの言葉を無視し、番組MCは田村さんのまま進行。

ゲストに天才ピアニストと、ヨネダ2000が出演し、女性芸人の悩みを明かし大盛り上がりしました。

ネット上では「MC代打で麒麟田村さんはわらうwwwwこんなん見てまうやんwww」「色んな代役MCあるけど、田村さんも面白かったな」「麒麟田村のMC、ええやん」「田村が結構MC出来てて面白い」「麒麟田村さんのMCいいと思うよ〜」「代理MC麒麟の田村さんなのカオスすぎて神回」など大きな反響がありました。

出演者から「10分前からあっこ(MC席)座ってました」と緊張のあまり、水をガブガブ飲みながらMC席でスタンバイしていた姿を暴露された田村さん。

そんな田村さんですが、東野さんが不在のなか大きな役割を担い、見事に番組を盛り上げました。

今回の放送で、田村さんにさらに好感を持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.