カズレーザー、イライラ解消法明かす「絶対に幸せなゴールがわかってるものを…」

投稿日:2022/02/27 9:53 更新日:

2月26日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からの相談コメントに答える動画を公開。カズレーザーさんの的確なコメント返しに注目が集まっています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、イライラ解消法明かす「絶対に幸せなゴールがわかってるものを…」

今回の動画では、視聴者から「イライラを自分でコントロールすることができません、どうすればよいでしょうか」との質問が。

カズレーザーさんは「明らかに絶対に幸せなゴールがわかってるものを、なんか1個見っけておくと」「結構人生は詰まった時に幸せだと思いますね」と持論を展開します。

歳を取ると定期的に「なんで飽きないの?」と思われるような事をすると明かすカズレーザーさん。

カズレーザーさん自身は「やっても何も得るものないし…」「一言一句くらい覚えている内容なんですけど」と毎年同じテレビゲームをクリアしているそうです。

「そういうので意外と上手くいったりします」と興味深いアドバイスを届けました。

■カズレーザー、ジョイマンネタ「柴咲コウ尾行」を大絶賛!視聴者からも大きな反応

続いて「ちょっとブルーな時でも、うふふっと笑える言葉を教えて下さい」との質問を受けたカズレーザーさん。

「僕はジョイマンさんの『柴咲コウ尾行』が一番面白いですね」と即答。「ほんと、哲学的な面白さですね」「最強に面白いと思います、あのフレーズ」と真剣な表情で語り笑いを誘いました。

さらに「もうなんか、無限の広がりを感じる言葉だと思います」と明かし、AIにジョイマンのネタを読み込ませたら「煙噴いてぶっ壊れんじゃないかと思いますね」と想像を膨らませます。

「無限の可能性を秘めてるというか…」「超広がる言葉だと思います」と大絶賛しました。

この発言に視聴者からは、ネット上で「何気に聞いていたので、『柴咲コウ尾行』で、飲みかけてたコーヒー、盛大に吹き出してしまった」「当分、思い出しては吹き出す日々が過ごせそうです」「柴咲コウ尾行にまさにふふふって笑ってしまいました」「涙流して笑い倒した『うふふ』どころの笑いじゃない…」「無限の可能性を感じる言葉、国語辞典とはいかずとも教科書に載る日は近い?(笑)」など大きな反響がありました。

■カズレーザーの言葉に感心&感謝の声

その他にも、新社会人になる人、転職する人、学生のお悩みなど、数多くの相談に答えたカズレーザーさん。

ネット上では「カズさんのコメントはいつも的を射ていると思って感心してしまいます」「すきだ〜」「カズレーザーの言葉に助けられた。ありがとう」など感心した声や感謝の声が上がっています。

カズレーザーさんの的を射たコメントが心に響いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=P0e4B6MvPRQ

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.