中居正広、新幹線&飛行機のリクライニング事情を明かす「全倒しはしない」

投稿日:2022/02/27 10:15 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。2月26日の放送では、CMに出演している人で買う物を決めると明かす場面や、新幹線や飛行機でのリクライニング事情を明かす場面があり、ネットで話題となりました。

中居正広

■中居正広、物を買う時の基準を告白「おっきな声で言えないですよね」

番組中盤では「CMを参考にして買う物を決めることはありますか?」とのリスナーのお便りに答える中居さん。

沈黙が流れた後、中居さんは「…ものすごくあるんですよ」「CMを起用しているタレントさんで僕は決めることが昔からよくあるんですよ」とお茶目にヒソヒソ声で明かします。

「おっきな声で言えないですよね」と小声でこっそり語り、日常で使う物で使い心地に大差がないものは「タレントで決めますね」と断言しました。

「風邪薬迷うな〜みんないい子なんだよな(CM)出てる人」と、本音をポロリと漏らす場面も。笑いながら「定期的に会ってる人のを使うようにしちゃってるね」と、ラジオだからこそ語ることができる貴重な考えを明かしました。

リスナーからは「中居くんもCM見て商品買うんだぁ」「CMに影響されるタイプなんですか?!」などトークを楽しんだ人の声や、「中居くんがCMする商品を買わせてください」「中居くんCMしてほしいな!」などの希望を伝える声がネット上で多く上がりました。

■中居正広、新幹線&飛行機のリクライニング事情を明かす「全倒しはしない」

番組終盤には、リスナーから「新幹線や飛行機のリクライニングはどのくらい倒しますか?」とのお便りが届きます。

中居さんは迷いつつも、新幹線ではグリーン車、飛行機ではビジネスクラスに乗ると明かし「(座席に)余裕があんだよね、これ申し訳ないけど」と爽やかにコメント。

ビジネスクラスは「倒してもそんなに迷惑がかからない」と明かし、後方座席のお客さんに少し迷惑がかかりそうなグリーン車では「全倒しはしない」と断言。

エコノミーや指定席だと「リクライニングしません、倒さないね」と、気遣いができる中居さんらしいコメントが飛び出しました。

ネット上では「リクライニングも中居くんらしいね」「いつも周りに配慮の人だね」「リクライニングの角度、中居くんの気遣いが数値化できそう」など、絶賛する声が寄せられました。

■中居らしさ満載の放送に大満足の声

その他にも、YouTube開設についての考え、体力の低下について、好きな冷凍食品、集合時間事情など、さまざまなトークで大盛り上がりした今回の放送。

リスナーからは、ネット上で「中居くん、今夜も楽しい放送をありがとう」「中居くんの声を聴いてると本当に癒される」「今日もありがとうございました!大好き」など放送について、たくさんのコメントが並びました。

今週もお茶目な中居さんの姿を思いっきり堪能できた約30分間の放送に大満足し、来週の放送を楽しみにしているリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20220226230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.