宮迫博之、キンコン西野に激怒!?「牛宮城撤退するべきだ」発言巡り

投稿日:2022/02/27 9:28 更新日:

2月26日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』では、お笑いコンビのキングコング・西野亮廣さんにクレームを入れる動画を公開。2人のトークが注目を集めています。

宮迫博之

(画像:時事)

■キンコン西野の職場に乗り込む「なぜ、あんなこと言ったんですか?」

動画冒頭では、凛々しい表情で「西野先生にちょっとね、文句言いに来たんですよ」と、"先生"と慕っている西野さんの仕事場に乗り込む姿が。

宮迫さんは「西野教団に入ってます」と西野さんの信者のような言葉を使い、本人に熱弁します。

すると突然「なのにですよ!」と声を張り上げ「なぜ、あんなこと言ったんですか?」と憤慨する宮迫さん。

西野さんは「何がですか?」「なんか言いましたっけ?」と、戸惑いを隠しきれません。

そんな西野さんをスルーし、宮迫さんは西野さんが製作総指揮・脚本・原作を務めた『映画 えんとつ町のプペル』を4回も観たと真剣な表情で語り始めました。

続けて「なぜか、あの映画に出てくるセリフ…僕ズンズン響くんですよ!」と劇中の名言の数々に共感し、スマホにメモしていると得意げに明かします。

西野さんは、宮迫さんがセリフを長文で書き留めている"ガチ"なメモを見て、手を叩いて立ち上がり大笑いしていました。

■宮迫博之、キンコン西野に激怒!?「牛宮城撤退するべきだ」発言巡り

西野さんが生み出した名言の数々を信じて、今まで自身が経営する焼肉店『牛宮城』のオープンを目指してきたと熱く告白する宮迫さん。

最近は、数多くの著名人から「撤退するべきだ」との意見が出ていて「まぁ連日連夜ネットニュースなりますわ、なぜか」と、早口で明かします。

「いや、そう(撤退)ではないと」「あれ(セリフ)があるからこそ、俺はやっていけるんだ!」と、劇中の名言をずっと心の拠り所にしてきたと声を張り上げる宮迫さん。

続けて「まさかの!僕はもうネットニュースで見ましたよ…」と、西野さんの発言に何やら物申したいようです。

記事には「今(宮迫さんは焼肉事業から)撤退したらかっこいいのにな」との西野さんの発言が掲載されていたそうで、宮迫さんは「嘘でしょ先生!?」「震え止まらんかったもん」と当時の衝撃を明かします。

西野さんは、宮迫さんの言葉に立ち上がって大ウケするのでした。

■"牛宮城"経営に西野が言及!「宮迫さん、結論から言います…」

その後、宮迫さんは西野さんが生み出した「黒い煙のその先にお前が光を信じたのなら行動しろ」など数々の名言を本人に勢いよく突きつけます。

「いやマジで冷静に話しましょ」「僕はチーム宮迫の味方です」と前置きし、決して敵ではないと強調する西野さん。

しかし「宮迫さん、結論から言います…」「この(牛宮城)煙、晴れないです」とズバリと断言。

「これね『えんとつ町のプペル』が悪い方に出てます」との西野さんからのツッコミに、宮迫さんは「プペル詐欺や!」と笑いながらも戸惑う姿を見せ、大盛り上がりしました。

ネット上では「お2人のやり取り、引き込まれますね」「西野先生とのコラボにハズレ無し!本当に楽しくてためになる」「めちゃくちゃ楽しかったです〜!!」「この2人のトーク最高」など楽しんだ人のコメントがあがりました。

動画の最後では、西野さんのエンタメビジネス講座が開催される次回の予告が流れ、さらに注目が集まっています。

宮迫さんと西野さんのコラボに今後も期待が高まりますね。

【番組情報】
宮迫ですッ!【宮迫博之】
https://www.youtube.com/watch?v=H-H_7TMaJwY

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.