鈴木雅之「おまえの頑張りを無駄にするような神様はいないよ!お前は絶対負けない」戻れない覚悟の桑野信義に届いた力強い激励

投稿日:2022/02/25 18:17 更新日:

2月25日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、鈴木雅之さんと桑野信義さんが出演。2021年に大腸癌(がん)の闘病中である事を公表した桑野さんは、鈴木さんのメールに励まされた事を明かし話題を集めました。

鈴木雅之

(画像:時事通信フォト)

■鈴木雅之「おまえの頑張りを無駄にするような神様はいないよ!お前は絶対負けない」戻れない覚悟の桑野信義に届いた力強い激励

2020年秋にステージ3~4の大腸癌と診断され、2021年の2月に手術を受けた桑野さん。今回の番組では「直腸がんの3Bという、発見された時にはすでになっちゃってたので、ビックリしましたよね。自分がまさか癌になるとは思ってもいなかったので」と当時を回顧しました。

それでも、桑野さんは「僕の目標はコンサートに…絶対何が何でも生きて、絶対にコンサートの場に立つという目標を立てて、そこに向けて全力でやってました」と自分を奮い立たせていた事を明かします。

ここで、闘病時に、鈴木さんから送られてきたというメールを司会の黒柳徹子さんが代読しました。

メールの中で「桑野!!ここが正念場だよな!!おまえの頑張りを無駄にするような神様はいないよ!もしいたら俺がぶっ飛ばす!!いや俺が土下座してでも頼み倒すから、お前は絶対負けない闘う気持ちだよ」と激励していた鈴木さん。

さらに、鈴木さんは「それが最大の武器だと思うから。負けない!!お前は絶対負けないから!!一緒にステージに立たなきゃ俺たちの40周年は成立しないんだからな!!いつまでも待ってるから、じっくり腰を据えて構えて手術にのぞんでくれな!!ファイトだ桑野!!」と力強い言葉で桑野さんを励ます言葉を綴っていました。

桑野さんは鈴木さんの方を振り向くと「心強かったですよ、本当に」と感謝を伝えます。

また、鈴木さんは「本当にモチベーションを持って自分が闘っていかなければいけない後輩であり仲間ですからね。頑張ってるわけですから、頑張ってるやつに頑張れというよりは、目標を持たせたいという思いの方が強かったですし。必ず戻ってこいという一心で、必要以上にお互いにやり合ったりはしましたね」とその時の心境を吐露。

■桑野信義がステージ復帰に本音

そんな桑野さんは2021年に7月7日に大阪で開催された鈴木さんのコンサートにサプライズで登場し、ステージ復帰を果たしました。

この時の映像が流れ、徹子さんが「うわあ、素敵!良かったですね。嬉しかったでしょ?」と質問すると、桑野さんは「もう嬉しいなんていうものじゃないですよね。本当言うともう戻れないと思ってたので…。本当に嬉しかったです」と、ステージに復帰できた喜びを噛みしめます。

また、鈴木さんは「やっぱりね、本番になってきた時のスイッチの入り方っていうのは、やっぱり根性入ってるなっていう風に思いましたしね。やっぱりアドレナリンが出るんだろうなという。音楽の力っていうのはすごいなっていうのはそこで改めてこう思いましたよね」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「マーチンさんと桑野さん素敵な関係だな」「鈴木雅之さんが闘病中の桑野信義さんに送った手紙、黒柳徹子さんが読んで下さったけど素敵だった…」「あー、鈴木雅之さんの歌声が本当に沁みる」などのコメントが上がっています。

闘病中の桑野さんを力強い言葉で激励した鈴木さん。そんなメールの内容に視聴者も感動したようです。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0098111

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.