日向坂46河田陽菜「めちゃめちゃ素敵」と思う男性の条件を明かす!

投稿日:2022/02/25 16:43 更新日:

2月25日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、日向坂46の河田陽菜さんがゲストとして登場。河田さんが料理の得意な男性について本音を語り話題を集めました。

河田陽菜

(画像:時事)

■河田陽菜、メンバーから貰ったアドバイスとは?

オープニングトークで、MCの麒麟・川島明さんが「日向坂のメンバーは『ラヴィット!』にたくさん出てもらってますけど、何かありましたか?アドバイスとか」と話を振ります。

すると、河田さんは「でもなんか…これしとけば大丈夫だよって」と指をL字型にする"ラヴィットポーズ"を決め笑顔を浮かべました。

しかし、この話を聞いた川島さんは「ずいぶんじゃない、ずいぶんでしょそれは。困ったら、これさえしておけば」とツッコミを入れます。

さらに、野性爆弾・くっきー!さんが「姉ちゃんこちとら命かけてんねん!」とダメ出しすると、河田さんは思わず苦笑。

また、川島さんが「でもまあ、このちゃんなんかもこの席に座ってもらいました」と以前番組に出演したメンバーの松田好花さんの話を出すと、河田さんは「番組内で泣いていた時があって、それが心配すぎてメールしちゃいました『大丈夫?』って」と松田さんにメッセージを送った事を明かしました。

■河田陽菜「めちゃめちゃ素敵」と思う男性の条件を明かす!

今回は料理が得意なEXITのりんたろー 。さんが「アボカドの塩昆布和え」を生クッキングします。

手際よく調理するりんたろー 。さんの姿を見た川島さんが「陽菜ちゃんどうですか?料理できる男子というのは」と話を振ると、河田さんは「めちゃめちゃ素敵だと思います」とコメント。

ここで、りんたろー 。さんが河田さんの方を振り向いて「えっいっとく?」と問いかけると、河田さんは苦笑しながらジェスチャーでりんたろー 。さんの申し出を拒絶しました。

一方で、川島さんは「岸辺ですか?」とツッコミを入れるも、最初は他の共演者がその意図を読み取れずポカンとした表情を浮かべます。

しかし「いっとく…岸部一徳?そういう事か」と川島さんのコメントの意図を時間差で理解した出演者達は思わず大爆笑。

川島さんは「ポイズンボケ、あとから回ってくるポイズンボケです」と、安堵の表情を浮かべました。

■河田陽菜出演の「ラヴィット!」に反響

番組のエンディング、川島さんが「改めて陽菜ちゃん、『ラヴィット!』いかがでしょうか?」と番組出演の感想を尋ねると、河田さんは「なんかこのスタジオに来るのが怖かったんですけど、緊張してたんですけど…。すごく楽しくてまたいつかお邪魔させていただけたらいいなと思います」とコメント。

続けて、川島さんが「いつでも遊びに来ていただきたい。また日向坂のメンバーが来ると思いますが、どうですかアドバイスしてあげるなら?」と問いかけると、河田さんは両手で"ラヴィットポーズ"を作り、これさえしておけば乗り越えられる事をアピールするのでした。

今回の放送について、ネット上では「取り敢えずLしとけば大丈夫という日向坂メンバーへのアドバイスKAWADAさんお疲れ様でした!」「金曜ラヴィットに河田さん、最初から『ラヴィットポーズしとけば大丈夫って聞いた』ってブチかましてるw」。「はいわかりました料理男子目指します(単純)」などのコメントが上がっています。

"ラヴィットポーズ"をしておけば大丈夫とメンバーからアドバイスを受けたという河田さん。その告白に思わず笑ってしまった人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.