乃木坂46久保史緒里「いつも心に真空ジェシカ」ガク、恨み節から一転、大喜び!?

投稿日:2022/02/24 18:09 更新日:

2月23日深夜に放送された「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)では、先週の放送で乃木坂46・久保史緒里さんにとあるアドバイスをした佐久間宣行さんが、その後日談を語っていました。

乃木坂46

■佐久間P、真空ジェシカに謝る「久保さんからさ『ラヴィット!』のアドバイスって言われた時に…」

先週16日深夜の放送回では、「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)のメインパーソナリティを担当することになった久保さんがゲストとして登場しました。

現在「ラヴィット!」(TBS系)に月曜シーズンレギュラーとして出演している久保さんですが、「一向に手応えがない」と悩んでいた様子。

そんな久保さんに、佐久間さんは「でも、大丈夫」「『真空ジェシカよりはましだ』っていう気持ちさえあれば落ち着けると思うよ」と、「ラヴィット!」にゲスト出演した際の真空ジェシカをいじりつつ、久保さんにエールを送っていました。

それから一週間が経った今回の放送で、佐久間さんは「今日YouTube撮ってたんですよ。そん時のゲストが真空ジェシカで…」と話し始めます。

収録で真空ジェシカ・川北茂澄さん、ガクさんに会った佐久間さんは、先週の出来事を思い出し「久保さんからさ『ラヴィット!』のアドバイスって言われた時に、最初何にも思い浮かばなくて、お前達の名前を悪い方に使ってしまった。ごめんな」と謝ったのだといいます。

■ガク、恨み節から一転…

川北さんは「いや、全然いいっすよ! ありがたいっす」と、むしろラジオで名前を出したことに感謝してくれたそうですが、ガクさんはその時「すげえ難しそうな顔をして」いたのだとか。

佐久間さんが「どうしたの? ガク。いや、ごめん、ごめんって…」と再度謝ったところ、ガクさんは「佐久間さん…僕は乃木坂46の大ファンで、久保史緒里さんが一番好きなんです」と明かしたのだそう。

ガクさんは本当に久保さんが大好きで、「舞台まで観に行くくらい」ファンなんだとか。

ただ、まだ共演経験はなく「一度もお会いしたことがない」のだといいます。

ガクさんは続けて、「だから『ラヴィット!』出る時も、最初は久保さんと同じ曜日だったらいいな、と思ったけど違う日で『うわー、よかった! このスベったの見られなくてよかった。これが(久保さんの)記憶に残ったら最悪だった』と思ってホッとしてるのに…なんでアンタが伝えるんですか!」と、佐久間さんにツッコミを入れたのだそう。

佐久間さんは「ごめんごめん!」と慌てつつ、「でも、久保さんが『ラヴィット!』行く前に毎回、真空ジェシカのことを思ったら…毎回インプットされるんだよ! 真空ジェシカ」とフォローしたそう。

すると、それを聞いたガクさんは一転して、「…ありがとうございます」と発言したのだとか。

直ぐに態度を変えたガクさんの様子に、「チョロい、ガチオタはチョロい。ハハハハハ!」と笑った佐久間さんでした。

■久保「いつも心に真空ジェシカ」ガク、大喜び!?

また、この番組の直前に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、久保さんが先週の佐久間さんのアドバイスを受けて、「いつも心に真空ジェシカさん、これをもとに頑張って行こうと思います」と語っていました。

これを受けたガクさんは、Twitter上で「いつも心に真空ジェシカ って…聞こえたぜ?」と反応。

久保さんが「真空ジェシカ」と発言してくれたことを喜んでいたようです。

この一連の件について、ネット上では「真空ジェシカのガクって、乃木坂の大ファンで、しかも久保史緒里の大ファンなの!?笑」「真空ジェシカガクさん まさかの久保ちゃん推し(笑)」「ガチオタはチョロい、まさにその通りなんだよな笑笑」など、ガクさんがたまたま久保さん推しだったことに驚き、面白がるリスナーが続出。

また、久保さんが「いつも心に真空ジェシカさん」と唱え、ガクさんがそれに反応した件についても「推しの心にいつも存在している真空ジェシカ、羨ましい」「嬉しいよなこれは」「共演まで遠くなさそう」「ラヴィットにはぜひぜひ動いてもらいたいです」など、さまざまな声が上がっていました。

大好きな推しの久保さんに「いつも心に真空ジェシカ」と言ってもらえたガクさん、とても羨ましいですね。

ガクさんと久保さんの共演を心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220224030000

乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220224010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.