霜降りせいや、ヒコロヒーに"ある要求"を…「『カレッジフレンド』みたいな番組始まるかもしれんやん」

投稿日:2022/02/22 16:28 更新日:

2月21日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんのYouTubeチャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」では、お笑い芸人のヒコロヒーさんとサシ飲みしながらトークする動画を公開。2人のゆるい飲みトークに注目が集まっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■霜降りせいや、ヒコロヒーに"ある要求"を…「『カレッジフレンド』みたいな番組始まるかもしれんやん」

元々仲が良く、サシ飲みすることも多いというせいやさんとヒコロヒーさん。今回の動画では、刺身をつまみに麦焼酎を飲みながらトークに花を咲かせます。

すると、急に「ヒコロヒーに言いたいことあってさ」と切り出すせいやさん。「大学から一緒やんか」と、ヒコロヒーさんとは近畿大学の学生時代から付き合いがあることに言及します。

「普通の芸人友達というよりは大学の先輩後輩。一番長い付き合いやん。だからサシ飲みとかもようすんねんけど」「売れてからもっと言えよそれ」と、テレビでアピールするよう要求しました。

そして「テレビで見たことない。お前が『せいやは実は大学の友達なんですよ』みたいな。『大学の時から知ってます』みたいなん」と続けるせいやさん。

ヒコロヒーさんが「やらしない?私が言うの」と返すと、せいやさんは「俺しか言ってないで。俺だけヒコロヒーの名前使ってるんで。お前も言え」と求めます。

ヒコロヒーさんは「私が言うのやらしいやん」と遠慮しますが、せいやさんは「いやいや、『カレッジフレンド』みたいな番組始まるかもしれんやん」と提案。すると、すかさず「おもろなさそうやな!」とツッコむヒコロヒーさん。これにはせいやさんも思わず噴き出しました。

■ヒコロヒー「ナダルも呼ぼうや」

せいやさんは「やっと日テレで特番出来たやん2人で」と、年末に日本テレビで放送された『ヒコロヒー×霜降り明星せいや 清純異性交遊』について触れます。

「それはスタッフさんがホンマに調べあげてくれて、俺とヒコロヒーの仲をさ」と、大学時代からの付き合いがあったからこそ出来た特番だと主張。

そして「お前もっと言ってけよ」「『実は文化祭二人でやってたりしたんですよ』みたいな。そこもうちょっと言ってくれな『キョコロヒー』とかで」と、現在ヒコロヒーさんがレギュラー出演中のトーク番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で言うように頼みました。

しかも「齊藤さんとかに言いやそれ」と、ヒコロヒーさんと共演しているアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子さんの名前まで出します。

ヒコロヒーさんは「それもっと別の下心入ってるやん。齊藤さんて言ってるし。あんまおれへん、アイドルのこと名字で呼ぶやつ」と冷静にツッコミを入れるのでした。

今回のサシ飲みは「近大飲みでもあるからね」というせいやさん。ヒコロヒーさんは「確かに。ナダルも呼ぼうや」と、同じ近畿大学出身のお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんの名を挙げます。

すると「ホンマやな。でもナダルはキャンパスが違うから」とキャンパス違いを指摘するせいやさん。「和歌山(キャンパス)の子やろ?」と笑って返すヒコロヒーさんでした。

■せいやとヒコロヒーのサシ飲みに視聴者「定期的にやってくれ」

動画の後半では、特番での乱入事件の話で盛り上がった2人。今回のサシ飲み動画に対し、ネット上では「いやもう最高でしかない!!毎回飲むお酒変えたりとかして定期的に配信して欲しいです!」「これは定期的にやってくれ!ずっと見てられる!」「いつもヒコロヒーと飲んでる言うからこう言う飲み方してんのかと知れて嬉しい」との声が上がっています。

2人のリラックスした雰囲気から、本当に仲が良いことが伝わってくるサシ飲みでしたね。

【番組情報】
霜降り明星せいやのイニミニチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=CWZUprtWlUE
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.