木村拓哉は"人類の到達点"だった!菅田将暉がまさかの熱弁!「全員ザコやねんから」

投稿日:2022/02/22 14:35 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月21日の放送では、30歳を間近に控えた菅田さんが木村拓哉さんについて言及する場面がありました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、「30歳になったらガタがくる」説に反論?

2月21日に29歳の誕生日を迎えた菅田さんは、周囲がいう「30歳になったらガタがくるから。急にくるぞ!」という言葉に疑問を感じているとのこと。

しかし、今年50歳になる番組スタッフにまだ体のガタが来ていないと判明すると、菅田さんは「ってことは大丈夫なんや」と安心します。

続けて「ザコって声デカいやん?だから『30歳になったらガチでガタくるから!』って大きい声ばっかり、こっちは聞こえてまうから、ってことなんやろうな?それはやっぱりザコだからであって、実はそうでもないんやな」とコメントして周囲は大笑い。

「そうでもない人は言わへんやん。(大声で)『そうでもないよ!』とは言わへん」としたうえで「伝えたい内容と声量の文学よ。これは絶対関係してるから」と自身の考えを明かして笑いを誘いました。

■木村拓哉は"人類の到達点"だった!菅田将暉がまさかの熱弁!「全員ザコやねんから」

その後、リスナーから木村拓哉さんについての情報が到着。リスナーの調べによると、木村さんは30歳の時に「GOOD LUCK!!」(TBS系)、31歳の時に「プライド」(フジテレビ系)に出演しているそうです。

そのため「ガタくるの嘘確定です」と断言するリスナーに対し、菅田さんは「いやこれは…これはこれで、また別件やから。違うのよ、あれはその…人類の到達点やから。参考に全然ならんのよ。それはもう到達点の話をされても、我々とは違う話やから全然関係ないです、これは。そんなん、到達点からしたら全員ザコやねんから」とコメントして周囲は大笑い。

さらに「これは参考にならんよ。超例外。一人の話なんで」と木村さんの魅力を実感しているようでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「木村拓哉さんはレベチやねんwww」「キムタクのそれは全く違うのよ笑」「菅田将暉も人類の到達点デス!」などの声が上がりました。

菅田さんが木村さんに向けて発した「人類の到達点」という言葉に、納得してしまうリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220222010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.