森圭介、北京五輪は「結果は結果で大事だけど、数字だけじゃ測れない」『スッキリ』の報道方針告白に視聴者絶賛

投稿日:2022/02/21 16:53 更新日:

2月21日、日本テレビアナウンサーの森圭介さんが自身のTwitterを更新。『スッキリ』(日本テレビ系)で取り扱った北京五輪の報道について思いなどを綴り、話題になっています。

マイク02

■選手へのリスペクトを感じる!

今月20日、全てのプログラムを終え、閉会式を迎えた北京五輪。選手たちが見せた数々の活躍に、日本中が感動と熱狂に包まれました。

森さんは北京オリンピックをめぐる報道について「北京オリンピック、スッキリは金何個、銀何個みたいに『メダルの数』について報じませんでした」と告白。

「嬉しい銀もあれば、悔しい銀もある。メダル以外の目標もたくさんある。結果は結果で大事だけど、数字だけじゃ測れない」と、思いを投稿し「今回たくさんの挑戦の物語を見せてもらったなと。皆さん、ありがとうございました!」と、感謝を綴りました。

この投稿にユーザーからは「すっごい共感したし、価値観素敵だなって思った」「選手たちへのリスペクトが伝わってきて素敵な報道でした」「結果も大事ですけど、過程の方がもっと大切ですよね」「今回ほど色々考えさせられたオリンピックはなかったなぁ」と、絶賛する声があがっています。

選手たちへの思いを感じる報道方針に、感動したユーザーが多かったようですね。

選手たちが届けてくれた感動の余波は、オリンピック終了後もまだまだ続きそうです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.