どきどきキャンプ岸学に日向坂46との"共演NG"疑惑!?番組出禁になった理由が判明

投稿日:2022/02/21 16:12 更新日:

2月20日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「自画自賛名場面オンエアバトル!」と題した企画を放送。どきどきキャンプ・岸学さんが番組に呼ばれなくなった理由が明かされ話題を集めました。

日向坂46

■オードリーの代役はあの人?

今回はオードリーの春日俊彰さん、若林正恭さんが新型コロナウイルスに感染したということで収録を欠席。そこで、これまでに番組出演経験のあるハマカーン・浜谷健司さんが代役を担当します。

オープニングトークで、浜谷さんが「みなさんお久しぶりですね。覚えてますか?私の事」と話を振ると、日向坂46のメンバーは元気よく「覚えてます!」と返答。

日向坂46・加藤史帆さんは、浜谷さんが春日さんと裸相撲をした事を覚えていると伝えると、浜谷さんは「流石加藤さん、嬉しい!」と喜びました。

しかし、浜谷さんは「オードリーの代役という事なんで、しか…司会進行をね」と意気込みを語ろうとするも噛んでしまい苦笑いを浮かべます。

■岸学に日向坂46との"共演NG"疑惑!?番組出禁になった理由が判明

今回は日向坂メンバーが、昨年放送された企画の中から自分が輝いていた名場面をチョイス。そのオンエア権をかけて「ひなあい関係者掘り下げクイズ!」と題し、番組のヒット祈願企画でおなじみのどきどきキャンプ・佐藤満春さんの相方・岸学さんに関するクイズに挑戦します。

ちなみに、別室で待機している岸さんは2ndシングルヒット祈願以来約2年半ぶりの出演。

浜谷さんが岸さんの事を覚えているか尋ねると、富田鈴花さんは「ある日、パッタリ現れなくなったので、共演NGが出ちゃったのかなとかヒヤヒヤしてました」と岸さんの事を心配していた事を明かします。

ここで、浜谷さんは「どきどきキャンプ・岸が番組に呼ばれなくなった本当の理由は何?」とクイズを出題。

日向坂メンバーは次々に回答するも正解できずタイムアップ。浜谷さんが別室に呼びかけ本人に心当たりがあるのか尋ねると、岸さんは「俺がアイドルに全く興味がないからじゃない?」と回答するも不正解に。

ちなみに、正解は「相方のサトミツ があまりにも日向坂に肩入れしすぎたため呼びづらくなった」というもの。

浜谷さんが呼ばれなくなった理由を聞かされた岸さんは「そんなパターンある?それで片方呼ばれなくなったパターンある?」と驚いていました。

■視聴者からは「出禁じゃなかったのか」の声

今回の放送について、ネット上では「岸学さん出禁じゃなかったのか」「ゲストが岸学で、しかも岸学クイズやってるって本当にアイドル番組ですか?(笑)」「今週オードリー不在回だったんだな。代打がハマカーンの浜谷とどきどきキャンプの岸学っていうのが面白いなw」などのコメントが上がっています。

オードリー不在のピンチを迎えていた今回。そんな窮地を救ったのが久しぶりに登場した岸さんで、クイズで乗り切ってしまう様子を楽しんだ人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.