「ちょうだい」決壊寸前の乃木坂46樋口日奈、痛切な思いを吐露!最後の砦・清宮レイの"本命チョコ"の行方は…

投稿日:2022/02/21 13:38 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。2月20日の放送回ではバレンタイン企画完結編を放送。前回までの放送でまだ1個もチョコを貰えていない樋口日奈さんが痛切な思いを明かし、話題となりました。

乃木坂46

■樋口日奈、怒涛の10連敗中!果たしてチョコゲットなるか!?

2018年以来、約4年ぶりの開催となったバレンタイン企画。今年は新ルールとして先輩による「ロビー活動」が解禁され、前回以上の盛り上がりを見せています。

そんな中、4期生一人一人の似顔絵を描いたみかんを配布する「みかん大作戦」や「プレゼント&お手紙大作戦」といったロビー活動を実施し、チョコの獲得目標を16個中「半分以上」とするなど自信を見せていたのが樋口さんでした。

しかし、これまでに10人全員に立候補したものの、誕生日にGIVENCHYのリップを渡した事から本命視していた田村真佑さんを含め、痛恨の10連敗を喫してしまいます。

果たして樋口さんはチョコを貰う事が出来るのかとファンも注目する中、今回の1人目、通算11人目に登場したのは早川聖来さんでした。

樋口さんは「聖来は元気がない時とかにすごい熱く語ったりとか、結構聖来の事をいつも気にかけていたので、その愛が伝わってれば嬉しいな」とアピールします。

設楽さんから「そういうの伝わってる?」と訊かれ「伝わってます!いつも頭撫でてくださる」と笑顔を見せた早川さん。

しかし、チョコを渡す相手として選んだのは「本当に真面目なところとかすごく好きで。一緒にご飯に行った時にすごくカッコよくて。おごってくださったんですけど『後輩ができた時に同じことしてあげて』って言われた」という理由で、久保史緒里さんでした。

■「ちょうだい」決壊寸前の樋口日奈が痛切な思いを吐露!最後の砦・清宮レイの気になる"本命チョコ"の行方は?

続く林瑠奈さん、北川悠理さん、松尾美佑さん、賀喜遥香さんに対してもめげずに立候補を続けた樋口さん。しかし、まさかの15連敗を喫してしまいます。

設楽さんも「樋口さんがやばい。ぶっ壊れてきてるよ」と心配し、「樋口ダム限界」「決壊寸前」といったテロップが表示される中、必死に堪えてきた涙を流してしまう樋口さん。最後の一人である清宮レイさんに望みを託します。

「あげる人は迷いました?」という設楽さんからの質問に対し「いいえ、すぐ決まりました」と即答する清宮さん。

樋口さんは「最後の砦」と言うテロップが表示される中「レイをずっと待ってたの。レイは『ひなさん、ひなさん』っていつも来てくれて、すごい彼女にしたいって言ってくれたり、いっぱい名前を出してくれるので。私もそんなレイが大好きだし…」と涙ながらに訴え「ちょうだい」と痛切な思いを吐露します。

「貰えなかったらマジやばい!」と設楽さんも盛り上がりますが、ヤマケンチームの一員として共に紅白歌合戦(NHK総合)の舞台に立った絆の強さを訴える山下美月さんや裸の付き合いだという久保さんなどライバルも強力です。

「大ピンチ」と言うテロップが表示される中、追い込まれた表情を浮かべる樋口さん。しかし、清宮さんが選んだのは、樋口さんでした。

この劇的な展開に「良かった!樋口だ!」と設楽さんも歓声をあげる中、樋口さんは「レイがいてよかったです」と喜びを爆発させていました。

■「ぽろぽろ泣きながら見ちゃった」ひなちま"伝説の回"にファンも感動!

今回の放送に対し、ネット上には「傷つきながらも最後まで手を挙げ続けたひなちま先輩、格好いいっす!」「ひなちま伝説の回だな〜。もらい泣きしちゃったよ。本当に良かったね」「樋口日奈ちゃん感情移入しちゃって私もぽろぽろ泣きながら見ちゃった」など多くのコメントが投稿されていました。

なかなかチョコを貰う事が出来ない中、涙を流すほど精神的に傷つきながらも手を挙げ続けた樋口さんの姿が印象的でしたね。最後に清宮さんから貰えた樋口さんが喜びの涙を流す姿に感動したという方も多かったようです。

三週にわたって放送されてきたバレンタイン企画を通じ、改めて先輩・後輩の絆の強さやメンバーの純粋さに胸を打たれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=sTT4Yz-pilo

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.