「本当にちゃんと『友達』になったんだな」乃木坂46秋元真夏が明かした、生田絵梨花との"絆"

投稿日:2022/02/21 13:32 更新日:

毎週日曜日に放送されている「秋元真夏(乃木坂46)卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」(文化放送ほか)。2月20日の放送回では、秋元さんが元乃木坂46メンバー・生田絵梨花さんについて語りました。

秋元真夏

(画像:時事)

■生田絵梨花が配信で自分の話をしていたと知った秋元真夏「どんだけ好きなんですかね、私のことね…」

2021年12月31日をもって乃木坂46を卒業した生田さん。現在は太田プロダクションに所属し、女優として活躍しています。

2月19日にファン向けの生配信を行ったそうで、ファンから番組宛に「生田さんが配信で秋元さんの話をたくさんしていた」といった内容のメールが届きました。

メールによると、生田さんは無人島に持っていきたい3つのものを「ペットボトル」「網」「真夏さん」と答えるなど、とても楽しそうに秋元さんについて語っていたのだとか。

秋元さんは、生田さんが生配信をしていたことは知っていたものの、聴くことはできなかったそうです。

メールを読んで「そんな私の名前が出てたのは知らなかった。どんだけ好きなんですかね、私のことね…困っちゃう」と、まんざらでもなさそうな様子でした。

「『ペットボトル』『網』『真夏』って!それ、無人島のやつに人入れるのってアリなんでしたっけ?ちょっとせこくないですか」と、生田さんの回答にツッコミを入れる秋元さん。

続けて「見え見えですけど、たぶん、私連れていったら(生田さんに)全部やらされるんですよ。『魚取ってこーい』『寝床作れ〜』『いかだ作って逃げるぞ』って。ジャイアン全開だと思うので、大変なんだろうなーって気はするんですけど」と、楽しそうに生田さんとの無人島生活を想像していました。

■「本当にちゃんと『友達』になったんだな」秋元真夏が明かした、生田絵梨花との"絆"

秋元さんは、生田さんのグループ卒業後も「変わらず普通にいくちゃんと仲良く」しているといいます。

「LINEもしてるし、さっきもね、連絡とってましたね。『次、いつ会えるかね』みたいな…」と、今でも生田さんと連絡を取り合っていることを明かす秋元さん。

それどころか「なんなら、(生田さんが)グループにいるときより連絡取るようになって」いるそう。

「不思議な感覚ですね。本当にちゃんと『友達』になったんだなって感じはあるので…距離が遠くなっちゃう不安はあったんですけど、その心配はいらなかったなっていう気がしてます」と、生田さんとの今の関係について語った秋元さんでした。

■ファン「いくまなエピソード嬉しい」「まなったんといくちゃんの絆よ」

放送を受けて、ネット上では「いくちゃんは真夏さん大好きだねw」「いや、まなったんもいくちゃん大好きやん」「いくまなエピソード嬉しいなあ」「まなったんといくちゃんの絆よ」「いくちゃん『魚とってこい!!』『いかだつくってにげるぞ!!』まなったん『ええ〜』 想像つくな」などの反応が。

生田さんが乃木坂46を卒業した後も、秋元さんと仲良しであることがわかって喜ぶファンが多かったようです。

最後に「また何か、どこか行ったらお知らせします、皆さんに」と締めくくった秋元さん。今後また、生田さんと秋元さんの仲良しエピソードが聴けるのが楽しみですね。

【番組情報】
秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220220190000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.