鬼越トマホーク金ちゃん『ゴッドタン』ギャラ暴露!?「みんなテレビとか出たくないって言ってる」

投稿日:2022/02/20 16:38 更新日:

2月19日放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが出演。金ちゃんが吉本芸人のライブ配信のギャラ事情を赤裸々に明かし話題を集めました。

金ちゃん

(画像:時事)

■鬼越トマホークはケンカの文言を考えていない?

今回は「事務所対抗ゴシップニュース」と題した企画が行われました。

その中で、鬼越トマホークのケンカ芸の話題に。なんと金ちゃんはケンカで出る暴言のネタは今は自分たちで考えていない事を暴露します。

続けて、金ちゃんは「やり過ぎて何も浮かばなくなってきて、今僕ら月額1000円でオンラインサロンっていうのをやってるんですけど…。そこにメンバーが350人いるんですけど、そこのメンバーにこの芸能人と投げて、みんなからケンカの文言をもらっている」とオンラインサロンを有効活用している事を明かしました。

ちなみに、文言が採用されると鬼越トマホークのサイン色紙が送られてくるとのこと。

■吉本芸人、ライブ配信でぼろ儲けしていた

吉本芸人のお金事情について、金ちゃんは「今、吉本で配信バブルがハンパない、ライブで売れた分のお金がめちゃくちゃ入ってくる。全然無名で一切売れてないやつでも月30万ぐらい稼いでます」と明かします。

続けて、金ちゃんは「ニューヨークと見取り図さんがやってるライブあるんですけど、1時間半で1人のギャラが…」とコメント。具体的な金額は、放送では隠されていましたが、他の共演者のリアクションを見る限り、相当な額のようです。

さらに、金ちゃんは「マヂラブさんの単独ライブが…万」と告白。ここでも具体的な金額は伏せられていました。

続けて「だからM-1とか獲った意味ないんです。全く…。500万ずつじゃないですか、普通にライブで稼げるんで。一時期は吉本芸人は吉本には絶対来ない方がいいよとか言ってたんですけど、今は吉本芸人全員口を揃えて『吉本に来な!』って(言う)夢あるんですよ」と吉本芸人は懐が潤っている事をアピールしました。

■『ゴッドタン』ギャラ暴露!?「みんなテレビとか出たくないって言ってる」

この話を聞いたタイタン所属のウエストランド・井口浩之さんは「それを聞いて吉本以外の若手めちゃくちゃ怒ってるんですよ。本当に同列というか自分よりこいつ出てないみたいなやつが何十万とか稼いでいるんで」とコメント。

また、金ちゃんによると、ライブ配信の収益は半分が吉本が取り、残り半分は芸人のものになるとのこと。

その事を踏まえて金ちゃんは「だからみんなテレビとか出たくないって言ってるんです。本当に。ゴッドタンだって7000円しかもらえないんで…。ゴッドタン7000円ですから『にちようチャップリン』2000円です」とテレ東関連の番組のギャラを暴露しました。

今回の放送について、ネット上では「ゴッドタン7000円しか貰えないw配信やった方がそら儲かるよなー」「吉本のライブ配信そんなに儲かってるの」「金ちゃんのゴッドタンのギャラ7000円発言は笑った」などのコメントが上がっています。

配信ライブで儲かる分、テレ東関連の番組のギャラは安いと嘆いた金ちゃん。そのエピソードに驚きつつ、大笑いした人が多かったようです。

【番組情報】
ゴッドタン
https://tver.jp/corner/f0098516

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.