M-1ファイナリスト・ランジャタイ伊藤、トレードマークのボブヘアがカツラだった!出演者驚愕…視聴者からも大反響

投稿日:2022/02/20 16:59 更新日:

2月19日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、お笑い芸人・ランジャタイがコンビ揃って初出演。明石家さんまさんとの対面に備えて2人が用意した渾身のネタを披露し、大きな反響を呼んでいます。

マイク02

■ランジャタイ"お笑い向上委員会"への熱い思いを明かす「ほんとにここだけ!出たくて」

4年前、"モニター横芸人"として、1人で出演した経験を持つ国崎和也さんですが、コンビ揃ってひな壇での出演は今回が初めてでした。

そのため番組開始から、さんまさんとのコンビでの絡みに緊張を隠しきれません。

「M-1決勝行ったんすごいやないかい」とのさんまさんの言葉に「ほんとにここ(お笑い向上委員会)だけ!出たくて」と力を込めて語る国崎さん。

お笑い向上委員会に出演するために「ほんとに(M-1)頑張った」とテンポよく明かします。

続けて「僕らの芸風が…正直あの、向上委員会なんですよ」と自信を持って宣言。さんまさんは「それもちょっと怖い」「向上委員会にハマってるの、ナダルとやす子と白木(あぁ〜しらき)だけやで!」とツッコミを入れ盛り上がりました。

■ランジャタイ伊藤、トレードマークのボブヘアがカツラだった!出演者驚愕…視聴者からも大反響

「どういうのを引っ提げて向上委員会に来てくれたんや」と投げかけるさんまさんに「ごめんさない、ちょっと電話かかって来た」と電話に出る国崎さん。

出演者たちは、同じ事務所の先輩芸人、サンドウィッチマンからの電話ではないかとザワつきます。

すると、国崎さんは受話器のコードがのびているズボンのポケットにゴソゴソと手を入れ「すいませんマグロ寿司でした」と寿司のおもちゃを披露。静まり返るスタジオに、さんまさんは「お前この番組、どう思てんの?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

「相方は何かその武器を引っ提げて来てくれたのか?」と投げかけるさんまさんに、伊藤幸司さんは「いいすか?さんまさん、じゃあ…」と自分の頭に手を伸ばします。

すると、36年間のトレンドマークだったボブヘアをさらりと取り、そこには角刈りヘアが現れました。

これには「え?!え?」「ズラだったの?!」と驚愕し言葉を失う出演者一同。伊藤さんは「あの、この日のために角刈りにしてきました!」と真面目な表情を変えず明かします。

国崎さんが「これ向上委員会」と伊藤さんの角刈りを指差し笑いを誘い、さんまさんも膝から崩れ落ち大ウケしていました。

ネット上では「初向上委員会でも、国崎さん強すぎる!」「国ちゃんのマグロ寿司電話さんまも困惑しとるやないか。おもろ」「角刈りを向上委員会の為って嘘つく伊藤さんヤバすぎて面白い」など放送を楽しんだ人の声があがりました。

■視聴者からも大反響「ランジャタイ×向上委員会最高だったw」の声

その他にも、病気ゼロのさんまさんの感染対策、とにかく明るい安村さんへのクレーム、鬼越トマホークへの不満など、お笑いを向上させるトークが満載だった今回の放送。

ネット上では「ランジャタイ最高」「ランジャタイ×向上委員会最高だったw」「まじでランジャタイと向上委員会相性よすぎる」など大きな反響がありました。

お笑い向上員会とランジャタイの相性チェックを心底楽しんだ人が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.