錦鯉の「南天」エピソードに「40歳からでも青春はある」加藤浩次が感動したネタ作り秘話

投稿日:2022/02/20 13:08 更新日:

2月19日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さんがゲストとして登場。長谷川さんは50歳、渡辺さんは43歳と史上最年長で「M-1グランプリ」王者になった錦鯉の2人が「人生最高の一品」を明かし話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■錦鯉の「人生最高の一品」とは?

錦鯉の「人生最高の一品」は、立ち食いそば「南天」の肉そばとキャベツそば。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「それはいつ頃行ってたの?」と尋ねると、渡辺さんは「2015年にですね『M-1』が始まりましてまた…。その時に準々決勝まで行けたんですよ」と振り返ります。

続けて、渡辺さんは「あれ?オレらやれんじゃね?みたいなのがちょっと芽生えまして、そっから ちょっとネタ作ろかみたいな感じで…。毎月新ネタ5本やるライブやり出したんです。毎月5本作るのメチャクチャ大変なんですよ。全然できない時もあるから、だから前日に泊まり込みでネタ作ったりして、やっとできたぐらいになって、だいたい朝なんですよ。朝5時とか」とコメント。

さらに、渡辺さんは「で、そしたら2人ともお腹空いてるから『南天行くか』って言って、(劇場から)2kmぐらい歩いて」と話すと、長谷川さんは「朝方もう2人で歩いてその振り返って…『あのネタあそこどうしよう?』みたいな」と続けました。

■錦鯉の「南天」エピソードに「40歳からでも青春はある」加藤浩次が感動したネタ作り秘話

泊まり込みでライブ用のネタを作っていたという錦鯉の2人の話を聞いた加藤さんは感慨深そうに「でも変な話、青春って年齢じゃないな。今の錦鯉の話聞いてて、40歳からでも青春はあるんだなっていう感じした」とコメント。

続けて、加藤さんは「YOUさん分かる?」と話を振ると、YOUさんは「私は今青春なんでわかります。私もK-POPを聴くっていうところで完全にもう恋もしてますし。なんかキラキラしてる!」と加藤さんの話に共感します。

そんな話のなか「本当に僕も40歳でまさにその…40過ぎてから30から知り合った人と、『M-1』っていうなんていうの?甲子園じゃないけど青春たいのを…」と話すも言葉が詰まる長谷川さん。

加藤さんが「目指してな!」と助け舟を出すと、長谷川さんは「そう!っていうのがいや本当そうです。加藤さんおっしゃるとおりです」と相槌を打ちます。

しかし、加藤さんは「お前、目指してって言葉が出てこなかったのか?『目指してな』って言ったら『そう!』って」とツッコミを入れると、長谷川さんは「出てこないんですよ。言葉が」と笑いました。

■加藤浩次の錦鯉へのコメントに反響!

今回の放送について、ネット上では「40歳からでも青春はあるこの言葉を胸に頑張ろうと思えました」「錦鯉さん見ててほんと青春に年齢って関係無いんだなって」「本当に青春って何歳からでもできるんだなぁと気付かされたそして今まで見た番組とはまた違った見方で錦鯉さんを知れたからほっこりした」などのコメントが上がっています。

何歳になっても夢を諦めない錦鯉について、加藤さんが「40歳からでも青春はあるんだな」と話していたのが素敵でしたね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0098483

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.