福士蒼汰、役者の原点を明かす「それがなかったら今役者をやってないかも」

投稿日:2022/02/20 9:28 更新日:

2月19日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)には、スタジオゲストに福士蒼汰さんが登場。福士さんが殺陣アクションを披露する場面があり、その姿が話題になりました。

福士蒼汰

(画像:時事通信フォト)

■福士蒼汰、役者の原点を明かす「それがなかったら今役者をやってないかも」

極度の人見知りだという福士蒼汰さん。バスケットボールが大好きだったそうですが、高校生のとき「本当にバスケ1本に俺は人生を捧げるのか?」と考えたことがあるそうです。

高校時代の新入生歓迎会で、2本の縄を使って飛ぶ縄跳びダブルダッチ部のパフォーマンスを見て、かっこいいと感じた福士さん。心機一転、ダブルダッチ部に入部したと言います。

さらに文化祭で、福士さんは、ダブルダッチ部のパフォーマンスでMCを務めたそうで「僕がマイクを持って幕から『ではみなさん、楽しんでますか~?』って言ったんですよ。そしたらみんなが盛り上がってくれて。その時に人前に出る楽しさを知って、それがなかったら今役者をやってないかもしれない…」と、役者になったきっかけを明かしました。

ネット上では「福士くんとダブルダッチとの出会いで人生変わってる」「役者になってくれてありがとう」「人見知りで恥ずかしがり屋の福士蒼汰くんがダブルダッチ部で性格が一変したのかぁ…」などの反応が上がっていました。

■福士蒼汰の殺陣アクションがかっこいい!

福士さんの将来の目標のひとつが「いつの日か海外でアクションの仕事がしたい」というもの。

「殺陣とかって日本人のイメージあるし、この武器っていうのはかなり世界で通用すると思ってるから海外でもやりたいなって思ってます」と言います。

そこで、今回はスタジオ内で櫻井翔さんと福士さんで「殺陣アクション対決」が繰り広げられました。

スタントチームの協力のもと、アクションの流れの説明があった後にお手本を披露してもらいます。ただ、お手本を見られるのは1度のみ。一目だけで覚えなければなりません。

そんな難易度が高めの殺陣でも、完璧な殺陣アクションを見せた福士さん。スタジオからは「すごい!」「かっこいい!!」との大歓声が起こりました。

■ファンもうっとり「福士くん凄い…!」

福士さんの殺陣アクションについて、ネット上では「殺陣、あんな初見で覚えられるって本当に凄い!基本がしっかりしてて、相当やりこんでないとあのスピードは難しいよ」「海外でも通用するアクション俳優さんになれるといいね!」「福士蒼汰カッコつけてないのにカッコいいのめっちゃいい」「殺陣アクション、めちゃレベル高くて大変そうだった!!のに、すぐ出来る(しかもかっこいい…!!)福士くん凄い…!」といった声が続出していました。

福士さんの高校時代のエピソードや、殺陣をする姿などに歓喜したファンは多かったようです。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0098530

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.